2010年11月12日

革R24です。Next遠いです。

朝晩はめっきり寒くなってまいりましたね、猫です。

FF14もCE版初日からプレイ始めて、もうすぐ2カ月。
エオルゼアでは既にフィジカルLv50とかクラスR50とか到達した人もちらほら。
すごいね・・・色んな意味でw

さて、まったり猫は革細工のランクを上げるべく、マイペースながらも頑張っておりまするのことよ。
定番のドードー皮なめし→爪革加工のコンボも、徐々に修練減ってきて、今が一番苦しいところ(ノД`)

でもここで踏ん張らないと、その先の牛革さん達に挑戦できませんっ!!><;

そんなわけで、地道に頑張るでござるの候。


最近は革リーヴの当たりが少なくて、困り果ててるんだけど、まぁ頼りすぎても成長遅いし、自力でも頑張らないとねって感じです。

とりあえずドードー先輩のコンボに加えて、ヒッポ糸の加工も混ぜていこうかなーっと。
ヒッポ糸の材料が倉庫にいっぱい貯まってるので、それを消化して空きを作らないとって目的もあります。いやどっちかと言えば、空きを作るほーが大事!!w

こないだ発表された11月〜12月の「大規模VU」を見ましたが、鞄やリテイナーの環境改善がどの程度なのか、イマイチ掴めないので、やはり常日頃の整理整頓は必須でしょうか。
早く使い勝手の良いモノになってくれないと(´・ω・`)

当面の目標としては、革をR28にして無職・・・じゃない無色の牛革さんを安定して扱えるようになることですね。
できればリーヴ報酬から革トークンもらって、革なめしの手引書なぞゲットしたいものです。
経験からすると、なめす時の耐久削り具合が大きい気がするので、まずはこの手引書を目標に〜。

どんな革でも、まずはなめす所からですので、取得して損はないかなーと。

ぜんぜんトークン貯まらないんですけどね!!w
いまどのくらいかなー?2000点あるかないか? 先は遠いでござる(´・ω・`)
ラベル:革細工 FF14
posted by エコ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIV〜雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。