2010年11月29日

「大規模」VUを経験して

こにゃちわっ!( ゜д゜)ノ

FF14待望の「大規模」VUが25日に実施されました。
知らない方のために説明すると、このVUは本来の製品版としてリリースされたであろう状態に、やっとこ到達するためのVUって感じで、なにかコンテンツが追加されたり、そーゆーのではありませんw

しかしこのVU、これまで不便やストレス蓄積を強いられてもプレイしてきたユーザーにとっては、まさに「待ってました!」な内容でした。

この状態で発売されていれば、評価もまた違っていたでしょうに(´・ω・`)
経営陣の誤判断には辟易させられますねー。

実際どうなのか?って事ですと、UIの反応速度が大幅アップ、アイテム管理がし易くなった、アイテム所持枠が増えた、初期3都市へのテレポ費用が半減した、R20までの成長が楽になった、敵の回避力バランスが調整された、などなど・・・。

特にUIの改善は、生産メインのユーザーとしては「別のゲームだわw」ってくらい改善されました。
生産するときの操作手順も軽減されたので、ほんとやり易いです(´∀`)b

あとは未実装のレシピメモが実装されれば、かなり快適な生産ライフが送れそうです♪

細かい点も改善されてましたね。
装備品には耐久度が設定されてて、減ってくると画面上にアイコン表示されてたんですけど、VU後はログに「〜〜〜が傷んできた」や「〜〜〜がかなり傷んできた」と装備品名も出るようになったので、わかりやすいです。

ぶっちゃけ今回のVU内容はαやβの頃から要望が出ていたものが大半なのですが、例の社長の一声の影響で見送られていたって状態でした。
ほんと、これでようやくスタートラインに立った感じ。

今後にも期待します。 スクエニさんはやればできる子だと信じたい(*´ω`*)
タグ:FF14
posted by エコ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIV〜雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171122843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。