2010年11月29日

パソコンを買いました

三度こんにちわw
リアル日記です、えぇ(´∀`)

母PCが起動しなくなってしまったので、パソコン購入しました。
写真とブログが趣味の母なので、それほど強力なPCは要らないんですけど、5万円の予算内で本体だけ買えばよいので、結構それなりな構成になりました。

Core i5で、メモリ4GBで、HDD1TBで、Office2010Personal付き。
これでギリギリでした。
OSはWindows7の32bit版HomePremiumです。

PC新調したことにより、これまでPC側が対応してなくて無理だったフルHD表示もできるので、余ってる24インチ液晶も使えるように。
写真編集しながら他の作業もできるでしょう、これでw


そしてもう1台買いました。
これはうちら夫婦用。 でも実質はわたしがFF14やるためのパソコンでつ!!(ぇw

注文書の内容を簡単に写すとー・・・


OS:【64bit】 Microsoft Windows(r) 7 Professional 正規版(DSP)インストール
CPU:インテル Core i7-950 プロセッサー (3.06GHz/ターボブースト時3.33GHz/QPI 4.8GTsec/キャッシュ:8MB/HT・VT対応/130W)
CPUクーラー:OWLTECH 斬 Ver.3(OWL-CCSH02T)静音12cmFAN搭載
マザーボード:ASUSTeK P6X58D-E (Intel X58 チップセット搭載 USB3.0/SATA3.0対応) 
メモリ:6GB(2GBx3) PC8500 DDR3 1066MHz
ハードディスク:[SATA3.0]Western Digital WD1002FAEX 1TB 64MB 7200rpm 6Gb/s
グラフィックカード:ATI Radeon HD 5870 (1GB)
ケース:CoolerMaster Elite 430 Black 電源別売 ★背面に120mmファンを無償で増設! 
電源:【80PLUS BRONZE認証】OWLTECH EVEREST 85PLUS 720 着脱式フラットモジュラーケーブル採用 720W静音電源

こんな感じの。
SSDをどうしようかと悩んでメールでお店に相談したら、HDDとマザボがSATA3対応なので、それなりに速いとは思いますけど?ってことだったので、注文時にはSSD入れてたんだけど、後で変更して除外してもらいました(;´Д`)

SSDいまいち理解できてないし><;

12月2日ころに出荷されるそうなので、週末には使えるかな?
楽しみ〜。

あ、設置担当は相方に任せてますw
posted by エコ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171128704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

