2010年12月06日

革R30クエ発生・・・ちょw無理だぉww

エオルゼアのログイン人数がどんどん減ってるのは、モンハン効果だけじゃないと思う(´∀`)
よくはなって来てるので、期待を込めて続けてるのですが、巷ではユーザーを愚弄しまくる人たちが多いそうですよw

てか別に「あんたの許可いるのかYO!」って感じですけどネ〜(´・ω・`)

ま、どうでもいい事です。 世の中、自分が良ければそれでイイ!(ぇw


革細工がR30になったので、「そぇばクラスクエ発生してんじゃね?」と革ギルドへ。
いつものようにクエスト発生しました。

これまでは単なる「おつかい」でしたし、内容も簡単だったのですが・・・。

ちょwコレ今のわたしには無理くないですかっ!?Σ(´∀`;)


クルザスの「とある場所」にある村に、お届けモノをしろという内容。

なのですが・・・。
手持ちのクラスで、クルザスをそれなりに歩けるのって言えば、革細工R30と闘術R24くらい。
どっちもアクチブ敵には絡まれる年頃なので、そうなるとHPの多いモンクのほーがいいかしら?と、とりあえず言われた場所にモンクで走りました。

クルザスは何度か来たことがありますが、狼やヒポ、鳥あたりが街道近くにいる箇所があるので油断できません。
起伏に富んでるのも歩きにくい要因。

黒衣の森からクルザスに入り、マップ確認で目標地点をチェック。 距離的には近いけど、そっちは確か狼さんの群れが・・・。

「走り抜ければいっかw」と気楽に進軍。

意外と狼さん達もまばらだったので、運よく目標地点の近くまで到達。
しかーし、こっからは通れるルートが細くて、しかも狼さんがウロウロしてるので絡まれるのは必至!w でも行くしかありません><;

全国高校サッカー選手権のテーマが脳内を流れる中、目標地点に向けて突っ走る猫1匹・・・。
所々を噛まれ、引っ掻かれつつも、なんとか目標の洞窟を発見。

とりあえず逃げ込むのですが・・・なんとイベントのトリガーは洞窟入口にあったようで、一瞬イベントに入ったんですけど、噛まれてキャンセルされましたww
もたもたしてるとプリケツしちゃうので、そのまま洞窟の奥へと逃走。

狼さん達がテリトリーに戻ったらしきログが見えたところで、ほっと一息・・・。


と思ったら、目の前には抜刀した盗賊さんが!!!?((((; ゚Д゚ )))



来た道を戻る・・・のは狼さん居るから無理;w;

とゆーことで再度突貫でアリマス!(`・ω・´)ゞ

体力赤くなりつつも、なんとか洞窟を抜けて集落に。
盗賊さんは洞窟内がテリトリーのようで、戻っていきましたー。

しかしー、さっきのイベントトリガー地点に行かないことには、お話が進まない(´・ω・`)

かと言って、R24モンクから見るとオレンジの強さ。しかも2匹。

どうしようかと立ちつくしていたら、なにやら軽装なララフェルちゃん(♂)が集落から洞窟へと走っていくではありませんか!!?

「あぁぁぁ、あぶないよぅ〜?」

と慌てて後を追うと・・・。




盗賊さん2匹を相手に、一撃500ものダメージを与えるララフェルちゃん・・・!!!
つおい、つおいよ、この子><;

ものの1分足らずで2匹を屠り、すったかたーっと走ってゆく小さい勇者。

えぇ、もちろんコレ幸いと、わたしも後に続きましたヨwww


小さき勇者のおかげで、無事に洞窟入口のイベントを消化。
ささっと集落に戻って次のイベントも消化。

あとは依頼された合成を素材自前でやらないといけないので、現地でやれることは無くなりました。
でも、安全なうちに洞窟を抜けて、次のイベント地点まで行って場所をチェックしたり、湖畔にいって釣りしたり(グレード8だったw)、ゲート触ったりしました♪

おっかない敵もワサワサ歩いてたので、テレポで奈良に帰還。
あとは依頼品を作成しないといけないので、ここで一旦終了です。

R30で受けれるクエにしては、おつかい場所が恐いのですが・・・(´∀`;)
もっかい行かないといけないって考えると、それだけで疲れるわーw
posted by エコ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIV〜雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。