2010年12月22日

革R33に

寒かったり暖かったり、この冬はどうやら気まぐれさんのようですね。
わたしと一緒だ♪


エオルゼアの方ですが、幾度かのVUを経て、徐々に動きやすくなってきました。
特に生産に関する部分はUIの改善でかなり良くなってきたかなー。

戦闘側はもうちょっとアレなんですけどね><;

革細工もR30を超えてからはNEXTが遠くて・・・なかなか進捗しないなぁといった感じになりました。
まぁでもローカルリーヴで当たりが多ければ、そこそこ稼げるのは変わらないです。

でもいいかげん、初心者用のリーヴ提示されるのはなんとか止めてもらいたい所ではありまするw


さてー、猫の革細工ランクも昨夜ようやくR33になりました。
R33になったので、傭兵リーヴもR40〜のやつが提示されるようになりました。 モンクR25ですけどネ(*´ω`*)

こないだのVUで革にも新製品が幾つかできてて、わたしが手を出せそうなのもあったので、紅の豚っぽいゴーグル付の帽子を作ってみたり。
ダイアマイトシニューコードを使うのですが、先日LSの先生と一緒にブロークンウォーター周辺で腱をゲットしてきたので80個ほど確保できてたってのもあります。

レシピは牛革2枚とダイアマイト糸1個のみ。 どこにゴーグルの要素が入ってるのか不思議ですけど、これで作れます。
R32で経験値が1000ちょい貰えるので、R30付近がレシピ的な適正ランクかも?

リーヴ消化しつつ帽子を幾つか作成してたらR33にランクアップしたのでした。
NEXT表示が5万だそうですよ奥様。 いやぁねぇ、遠いわよねぇ。

でもまだR50への折り返しにも達していないそうです。恐ろしいことです((((; ゚Д゚ )))

作った帽子はLS麺に押し付けたり、メガネや鮫油と交換してもらったり。
生皮の油なめしなんてレシピもあったりするので、オイル系も確保が必要のようですよ。

リテイナー2匹体制じゃなかったらアウトでしたよ、完全にw

今日もVUが予定されてまして、内容は大したことないようだけど、細かい点で改善とかされてることに薄っすら期待です。
ラベル:FF14 革細工
posted by エコ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIV〜雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。