2011年01月24日

ホーバージョン自作できた・・・

寒い日が続きますね。インフルエンザとか個人的にはまだ無縁なのですが、ご近所さまでも感染してる話を聞くので油断できませぬ。


さてエオルゼアの事を。

革R35からなかなかリーヴの当たりがなくて厳しかったですが、ようやくR36になれた所で、貯まってたメインクエと革R36クラスクエを消化してきました。

ネタバレになるので詳細は書きませんけど、ファイター系をサボってるのでメインクエの「移動」が大変でしたw
ルートを選べば一撃死することはないのですが、道中はアクチブばっかりな箇所があるので・・・。
HPと防御力が高いクラスに着替えたほーがいいです・・・うちはモンキュよりも革細工師のほうが丈夫になってたので、革細工師のまま移動しましたデス(´∀`)

メインクエのお遣いは簡単な方だと思いました。場所柄から「やばーぃ、こわーぃ」な所ではありますが、アクティブな敵は限られてるので、注意すれば比較的安全だなーと。
メインクエの用事が終わったあと、せっかくだからとキャンプを1つ踏破しておきました。
ペイストの大きいのがウヨウヨで恐かった><;

革クラスクエの方は基本的にグリダニャ周辺のみで終了。製作物が幾つかあるので素材をチェックして確保してから始めたほうがいいかもー。
製作自体は簡単でした。

さてさて、革はこんな感じで、最近伸び悩んでいますが、その分?というか、8枚のうち残りを板金に割り当ててるおかげで、板金R20です(*´ω`*)
試しに何か作ってみようかなーと、ホーバージョンに挑戦。
綿布オリーブがあったのでオリーブラインで。

本格的な製品は初だったのですが、板金って部品を作るのが超メンドーですね・・・。
革のほうが楽かもしんない、うん(´・ω・`)

なんてゆーか地味な作業が多いかもw そのぶん完成品は見栄えしますけどね。

2つ作って、1つは+1になりました。
+1はバザーに出して、残りはキープ中です。

もちっと板金育てていこうかと思ってます。
なにせ革のハズレが多いのでっ!!!ヽ(#`Д´)ノ
posted by エコ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIV〜雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182228971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。