2011年02月02日

甲冑師で完成品の作成など

1週間ほど間が空いてしまいましたが、いつもの事なのでサクっと進めましょー(´∀`)
急に寒くなったりして体調崩した人も多そうですねー。あと九州の火山も非常にヤヴァそう・・・。


さて、エオルゼア模様です。

ローカルリーヴの当たりハズレの割合が顕著化してからとゆーもの、革の進みが牛歩です。

あれー、革のリーヴが腐ってるナー
      ↓
仕方ない、余った分を甲冑師に回そー
      ↓
稼いだ修練のうち甲冑師分が増えてくる
      ↓
リーヴ提示の枚数が甲冑師重視になってくる
      ↓
あれー、なんか革リーヴの提示枚数が減ってきた・・・
      ↓
仕方ない、余った分を甲冑師にまわs

以下、負のスパイラルに・・・。
実際、システム的にどうなってるのかは不明ですけど、たぶんリーヴの消費枚数が少ないと、そのクラスの提示枚数が減るんだろーなーって感じ?

なので消化枚数の多い甲冑師は、次回更新時の提示枚数が増えてきております。
その分、革が減っているとゆぅ(´・ω・`)

やばいYO、このままじゃメインの革が成長しないYO!!

なら自腹で修練稼ぎすればイイじゃまい(´∀`)

って言われそうだけど、ある程度はやりますけど、そんな突っ込むほどやり込むヒトじゃないのでw
あくまで成長のメインはリーヴ頼みなのですヨ。

現在のところ、革R37前半、甲冑R22中盤です。
このままじゃ本気でメインが入れ替わりかねないので、今回は美味しくない革リーヴも受けて、革の消化枚数を増やしました。
8枚のうち5枚は革で消費したいデス(´・ω・`)

ウルダハが腐ってるんですよね、革・・・1枚も無いときあるもんね・・・。

革R40は遠いですだよ・・・Orz〜


あ、でもまぁ甲冑師で完成品を試作したりしてますよ。
ランク上がるので、作れるものも増えてきてw

こないだはホーバージョン作りましたけど、今回はサバトン作ってみたり。
相変わらず部品の準備がメンドクサイけど、どの作業もちょうど適正だったみたいで、修練稼ぎにもなったりして。

でも板金装備ってモンキュ適正ないからナー。
LS麺の剣斧槍あたりやってる人にあげるくらいしかないんだけど、いま皆モン〇ンの方に行っちゃってるしw
とりあえず1個はキープして、残りは格安バザーに放り込んで、ある程度たっても売れないなら店売りサーヽ(´ー`)ノ

そぇばそろそろパッチ公開が近いです。
革関連のアイテムスタック数が見直しされるので、すごく楽しみ。
かなり鞄の空きも増える予定・・・たぶん。
タグ:FF14
posted by エコ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIV〜雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183774361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。