2011年05月27日

docomo SO-01C Xperia arc

こんにちわ〜(こんにちわん)( ゜д゜)ノ

ACの例のCMも少なってきた今日この頃、いかがお過ごしですか?
うちはそろそろ自宅の傾き補正工事が始まろうかといったところです。

さて、この春にFOMA携帯からスマホに乗り換えたんですけど、ようやく使い方に慣れてきました。
フリック入力とかはまだマゴマゴしてますけどね・・・><;

ドコモのSO-01C、いわゆる「Xperia arc」ってやつです。
夏モデルには「全部入り」の系統が出揃うってわかってましたけど、デザインに惹かれたのと、今までのケータイでも「おサイフ」とか「ワンセグ」とか使ってなかったから、arcを買うと決めてたんですよ。

そんな事はどうでもいいですね、はい。

スマホは、仕事場のモバイル担当の人が近所のドコモ法人営業さんから試用機を幾つか借りてるときに使わせてもらった(この時はレグザとギャラSでした)のですが、レグザは動きがもっさりというか、一瞬の反応ラグが気になったのですよね。
あとレグザは大きい?重い?のが・・・実際の寸法などはどうだか知りませんが、実際手に持ったときの違和感がすごかったので、却下。男性なら普通なのかも?

ギャラSはサクサクだし画面もキレイで、おぉーって感動したんだけど、いかんせんデザインが・・・。

スマホは欲しいけど、目を引くモノが無いわ〜って状態でしたね、あの頃はw

性能も気になるけど、それ以上にデザインとか、手にした時の感触のほうが気になる人なのです。


そしたらソニエリからarc出るって発表があって、写真とかをサイトで観てたら欲しくなったとw
予約初日にドコモ行ったんだけど、すでにSakura色は残ってなかったので、第二希望のシルバーを。
※今思えばSakura色じゃなくて良かったかもしんない・・・w

発売日当日に機種変更の手続きをして手元にやってきたarc君。
デザインは、さすがソニー系って感じかなー。
良く言えば「洗練されててソニーらしい」かと。悪く言えば「まずデザインありきな作り方」w

真ん中あたりがかなり薄いので、裏蓋を取ってみたら、以外にもまだスキマがあってビックリ。
このままの薄さでは無理かもしれないけど、これなら夏モデルの「全部入り」も納得できるかも。

画面の液晶パネルは大きくて見やすく、液晶テレビのブラビアを使ってる人は違和感ないかも。
ちなみに、うちの液晶テレビは全部ブラビアw てゆーか、子供の頃からテレビは全部ソニーだった記憶が・・・。

操作感はサクサク動いていい感じ。これに関しては一番ストレスになりそうな所なので安心しました。
カメラは810万ピクセルと、今までのケータイに比べたら落ちますけど、なんでも暗いところでもキレイに撮影できるらしいですよ。まだ昼間にしか撮ったことないからワカンナイケドw

初めてスマホを使う私にとっては特に不満点はありません。
でも一世代前のXperiaを使ってる職場の男子が言うには、「戻るボタンとメニューボタンが逆配置になってるんですね〜、これ結構間違うかも」と。
でもまぁ私はコレが初めてだから無問題ざます。オホホホヽ(´ー`)ノ

最近はアプリを少し入れてみたり、ちょっとずつスマホ使いになってきてるよーな、そーでもないよーな。
まだまだ長い付き合いになりそーですよ。

2年使わないと割引がフルに生かせないですかr・・・む、誰かきたようです(`・ω・´)
ラベル:XPERIA Arc SO-01C
posted by エコ at 08:30| Comment(1) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー!!エコさんarcですか!!
って今更過ぎる気もしますが…。

私はXperiaを発売日に買ってかれこれ1年5ヶ月が経過しました。
arc欲しかったけど流石に手が出なかったよー。

もしやTwitterとかやってたりしますか?
うちら懐かしい面子は相変わらずそこかしこで繋がって遊んでますよー。(主にPS3だけど)
Posted by Lunaries at 2011年08月15日 09:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。