2007年04月12日

戦士マクロパレット:見直し版

と、記憶を頼りに書いてみた戦士マクロパレット。
数々のご意見をいただいたので、取り入れたりしてみました。

全部書いてるとメンドーなので(ぉ)、加筆修正したマクロのみを再掲載デス(`・ω・´)

◆【戦士】マクロパレット:E猫専用

CTRL+1:挑発マクロ・・・タゲ指定をNPC限定の<st>系に変更
1行目→ /ja 【挑発】 <stnpc>
2行目→ /p 肉球ビィィ−−ム!( ´Д`)σ)))<lastst>【挑発】
3行目→ /wait 15
4行目→ /echo 肉球復活まで@15秒
5行目→ /wait 15
6行目→ /echo 肉球キレーになったヨ♪【挑発】可能

CTRL+3:戦闘開始報告・・・削除

CTRL+5:着替え用・・・不要だけど残留
1行目→ /equip 頭 オプチカルハット
2行目→ /equip 胴 ホーバージョン
3行目→ /equip 両足 ファイターカリガ

CTRL+6:バーサク&アグレ用・・・アビ発動に<st>系を追加し<wait>を削除
1行目→ /equip 胴 ウォリアーロリカ
2行目→ /equip 両足 ウォリアーカリガ
3行目→ /ja 【バーサク】 <me> <st>
4行目→ /ja 【アグレッサー】 <me> <st>
5行目→ /equip 胴 ホーバージョン
6行目→ /equip 両足 ファイターカリガ

CTRL+8:ウォークライ用・・・アビ発動に<st>系を追加
1行目→ /equip 頭 ウォリアーマスク
2行目→ /ja 【ウォークライ】 <me> <st>
3行目→ /equip 頭 オプチカルハット

CTRL+9:釣り用・・・削除

ALT+1:空蝉1・・・壱のリキャ確認を削除
1行目→ /ma 【空蝉の術】:壱 <me>
2行目→ /echo 空蝉1を発動!(`・ω・´))))
3行目→ /recast 【空蝉の術】:弐

ALT+2:空蝉2・・・弐のリキャ確認を削除
1行目→ /ma 【空蝉の術】:弐 <me>
2行目→ /echo 空蝉2を発動!(`・ω・´)))))
3行目→ /recast 【空蝉の術】:壱

ALT+3:不意玉リキャ報告・・・削除

ALT+4:不意だま・・・リキャ確認行と<st>系を追加&Waitをエモで代用
1行目→ /recast 【不意打ち】
2行目→ /recast 【だまし討ち】
3行目→ /ja 【不意打ち】 <me> <st>
4行目→ /grin motion
5行目→ /ja 【だまし討ち】 <me>

ALT+9:サイレントオイル・・・暴発防止に<st>系追加
1行目→ /item サイレントオイル <me> <st>


/waitコマンドですけど、猫の勘違いでした。
「0.5」で書いてると思ったら「1」にしてました。 釣りの待ち時間(昔は釣りスキルで待ち時間が左右されてた)とゴチャになってたのかもしれません・・・いや、よく覚えてないんだけど(;´Д`)

釣り用マクロは削除しちゃいました。 キーボのショートカット入力でいいんでないかな・・・と。 ブーメラン猫なのでマクロにするまでも無かった〜(⊃д⊂)

いちおアルザビで動作確認しておきました。 たぶんダイジョブそー。
posted by エコ at 09:46| Comment(8) | TrackBack(1) | FFXI〜メモ書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3行目→ /ja 【不意打ち】 <me> <st>
4行目→ /grin motion
5行目→ /ja 【だまし討ち】 <me>

↑に再度ツッコミを
5行目に<st>を足したら4行目のダミーエモ要らないんではないでしょーか!

/grin

ということで、自分のマクロさらしエントリからTB飛ばさせていただきました。
Posted by 神楽 真琴 at 2007年04月12日 13:27
>>神楽さん
あ、5行目の【だまし討ち】は自動的に発動して欲しいちぅことで、間にエモ挟んで<st>無しにしておりますです(;・∀・)
使う機会が戦/シの時だけになってるので、途中で止めても意味無いかにゃーと・・・。

本職シは、たぶんもうやらないと思うし(/ω\)

あ、トラバ承認しておきましたっ('◇')ゞ
Posted by エコ at 2007年04月12日 18:26
<me>と<st>って並べて使えるのか(゚Д゚;)
知らなかった……。

あと、エモ挟むとwait代わりになるの?(゚Д゚;)
知らないこといっぱいだなぁw
Posted by 弟子48号 at 2007年04月12日 20:14
こんにちは、はじめまして

CTRL+6:バーサク&アグレ用
CTRL+8:ウォークライ用
で、アビ前に着替えをしてアビ発動後に着替えを戻しているようですが

ウォークライ効果→装備は変えても有効
バーサク効果→装備中のみ有効
アグレッサー効果→装備中のみ有効(不確定)

なので、CTRL+6のマクロに意味が無いように思えます。(*´Д`*)
Posted by 戦士 at 2007年04月12日 22:17
ちょっともっかい確認してきます(x_x;)
Posted by エコ at 2007年04月13日 17:49
初めましてこんばんわ、いつも楽しく拝見させていただいてます^^
芝鯖で猫ナやってます〜

もし違和感を感じないようでしたなら

1行目→/recast 空蝉の術:壱
2行目→/recast 空蝉の術:弐
3行目→/nin 空蝉の術:壱 <me><st>

って感じでリキャストを上にして<me><st>にすると、リキャ確認が出来て、まだのようならキャンセルできますよ^^  魔法はリキャがまだの時に使うとすぐに唱えようとしても唱えれないことがあるから、もし盾役等をやるときにいいかもです

 後は、タゲを調べるマクロの下にリキャコマンドを置くのも個人的にはオススメですw 敵を調べつつリキャも確認できる!

1行目→/c <t>
2行目→/recast 空蝉の術:壱
3行目→/recast 空蝉の術:弐

こんな感じですw
長文お騒がせしました^^;
Posted by ネコナ at 2007年04月13日 18:54
なかなか芸が細かいマクロ作ってるのぉ(▽・ω・▽)

おいどんは、ランページ撃つのにバーサク>アグレッサー>ウォークライ>ウォリアーチャージと立て続けにやるためにそこら辺は省いていたり。

ときにウォリアーカリガって発動時だけ着替えるだけでも効果あるん?とは言うものの、バーサク自体の効果があがるんじゃなくて防御力ダウンが25%から15%になるだけみたいだけど(-_-;)
Posted by じゃにー at 2007年04月15日 02:19
さてさて、週末にマクロ確認を重ね重ねやってきましたヨ(;´Д`)

レリック胴とかの着替えは装着時のみ効果あるっぽいので、マクロから着替え消したw
単純にバーサク&アグレッサーだけにしましたー。

あと蝉マクロですけど、<st>入れちゃうと猫はダメっぽいです(ノД`)タハー
こればっかりは個人差あると思うので、人それぞれで頑張るしかないっぽ?(´;ω;`)

とにかく、猫的には色々な人の意見聞けたので目的は達した風味♪
知らないことも多かった・・・;
Posted by エコ at 2007年04月16日 15:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38506006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

マクロ覚え書き-戦士編-
Excerpt: 自分用の覚書 基本的には『Ctrl側にサポによって変わるマクロ。Alt側に自アビ用のマクロ』という方針で割り振ってみる。 基本的に&lt;stpc&gt;でサブタゲ出して一回止める。 自..
Weblog: AFTER CARNIVAL(あとのまつり)
Tracked: 2007-04-12 11:41
×

