2006年11月10日

チョコボ盾(黒)の写真

前に載せ忘れてたので、引退チョコボの盾(黒)を貼り貼り。

チョコボ盾(黒)

ブリーダーを目指す人は、全色制覇してみると良いかもですね。
レースが始まらないとモチベーションが保てないかもですがw
posted by エコ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI〜チョコボ育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

引退

最近忙しくてチョコボの世話すら出来なかったので、放置してても引退間近ってこともあるし、成長も落ち目なので引退させました。

とりあえず、「VCSシールド(黒)」を貰いました。
あと登録証も。
VCSシールドは装飾品なので部屋に飾りました。 色は引退させたチョコボの色に対応してるそーですよ。
収納は1しかありませんけど、占有マスは1つだけなので、並べて置ける大きさですね。

少し落ち着いてきたけど、まだ少しリアル忙しいので、本格的に落ち着いたら卵を新しく渡して育成再開といきたいですね(´・ω・`)

えぇ、卵は既に用意してあるんですよ、黒x青のが。
でもまぁメンドウなのも確かですけど・・・。

んー、早くリアル落ち着きたいデス(;´Д`)
posted by エコ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXI〜チョコボ育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

載せ忘れてた写真;

えーっと、初めてマイチョコボに騎乗した写真を載せ忘れてたので、こっちに・・・載せときますヨ(⊃д⊂)

これがチョコボホイッスル。
チョコ笛

首装備なので見た目に反映されない・・・とは言え、予想通り獣使いジョブ取得クエでもらえる笛と同じアイコンですた(´・ω・`)

さて、そいでは鳥に乗る猫の姿を・・・。
騎乗姿も凛々しく〜1

もいっちょ!(≧∇≦)
騎乗姿も凛々しく〜2

イイネー(・∀・)b

10月下旬のVerUPで、チョコボ育成にも追加要素が増えるっぽいし、そろそろ交配の準備をしておこうかなぁ?
posted by エコ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜チョコボ育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

やっと・・・(;´д⊂

「チョコボの宝物が見つからないヨー」とブログに書いたら、色々とコツとか教えていただきましたおかげで、やっと宝物を見つけることができました!
コメントくれた皆さんアリガト〜ヽ(´ー`)ノ

ブログってイイネ(・∀・)b

そいでですね、さっそくサンド厩舎に飛んでホイッスルを貰ってきました。

ついでにチョコボ配達がウィン行きだったので、こっちも片付けることに・・・。
しかーし、落とし穴はココで待っていた(/ω\)

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | FFXI〜チョコボ育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

痛すぎる出費&怒りの鳥オーナー

ども。 どもです。 え?テンション低いですか?そーですか(´・ω・`)

そりゃもうテンション下がりもしますよ、ドン底ですよ・・・(´;ω;`)
なにがって、そりゃもーアレですよ・・・。

チョコボが成鳥になってからと言うもの、ほぼ毎日のようにホイッスルを貰うために散歩をさせてるんですけど、まーったく全然これっぽっちも宝物が見つかりません・・・Orz〜

うちのミラクルアンバー君の体力的に、2ヵ所までしかHPが耐えられないので、近中遠から毎回2ヵ所選んでるんですよ。
でも、「夢中になっている・・・」って出たときに探してるクセに、全く発見できませんヨ・・・。

しかも!しかもですよ!!
こうなったら一度に3ヵ所廻ってやるZE!とばかりに、無理して【チョコエリクサー】を購入したにも関わらず、ハズレまくる猫!!!((((;゜Д゜)))
ちぅか、どんだけ深く埋めたんだヨ!!って話サーo(`ω´*)o

あぁぁぁぁぁ、10万ギルが無駄になったヨ、ママン(⊃д⊂)

小梅太夫ばりに「チックチョーッ!」と叫びたい気分ですた;

なんかもう、何事もランダム要素で片付けてしまうスクエニ本社に爆弾を投げ込みたい気持ちでイッパイですヨヽ(`Д´)ノ

まぁやりませんけど・・・犯罪だし・・・Orz〜


うちがチョコボホイッスルを手にする日は来るのか来ないのか・・・。
きっと来ないヤカン(゚∀゚)
posted by エコ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | FFXI〜チョコボ育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

愛が足りない・・・とか?

うちの黒チョコボ、ミラクルアンバー君。 成鳥になってから騎乗するために【チョコボホイッスル】を貰うクエを受けてきましたが・・・。

えー・・・なんてゆーか・・・まだ宝物が見つかりません(;´д⊂
散歩コースの中距離、つまりタロンギまで出かけるとチョコボが夢中で遊ぶって所は突き止めたのですが、いくら探しても見つからないのですよ、これが・・・Orz〜

ランダムとか、いいかげんヤメテ欲しいですヨ、もぅヽ(`Д´)ノ

騎乗してみたLS麺の話では、「遅い・・・マズルカ程度のスピードしか出ない」とか「20分しか乗れない」とか。
騎乗時間が短いのは覚悟の上ですが、マズルカ程度とは・・・想定の範囲外;
もちっと速くてもいいじゃんかー(´;ω;`)

猫の予想では世代を重ねていけば、この辺は狙って強化していけるのではないかな〜っと思いますけどネ。
たぶん、一世代でアレコレ調教してゆくよりも、各世代でソコソコ調教したら交配させて次の世代に継承していったほうが早いよーな気がする。

あ、そうそう。 調教と言えば・・・これまで全能力が「あるかないか」だったのですけど、今日「ひとりで運動」の報告後に状態を確認したら、「力は、少しあるみたいだね」になってました。
ちぅことはスピード能力がちびっと育ったのかしらん?

VCS雄鳥診断書ですけど、LS麺が欲しいと言ってたので、1枚発行して渡しました。 ちなみに相手は黄色ですw

個人的には青と交配させてみたいかも。 まぁどーなの?って感じですがw
posted by エコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜チョコボ育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

知らぬ間に成鳥になってました

親は居ずとも子は育つ・・・。 現実世界では、やっぱり居ないよりは居た方が良いのは当たり前ですが、ヴァナでは格言通りのよーです。

はい。LS麺のブログ見ててチョコボが成鳥になったとか書いてあったので、んじゃ初日組のマジカルアンバー君も大人の階段登ったのかしら?と、3日ぶりくらいに様子を見にいきました。

と、その前に・・・実はチョコボ厩舎へ行ったのは落ちる寸前。 それまで何をしてたかと言うとですね。

猫のダベリ場♪

はいキタコレ!( ゜Д゜)∩
別鯖のR猫ことRasenさんが偽猫で襲来したので、T師匠と一緒にザルカに飛んでOPテレポでやって来た次第デス(゚∀゚)

ちなみにL猫が偽猫で、海賊っぽさが欠片も見れない姿がT師匠デスw

色々と話が弾んでしまうのは茶飯事で、今回は師匠のリアル武勇伝(パソコン編)が一番ハジケてた(・∀・)b
内容は本人の希望で伏せておきますがっ!w

気付いたら2時間くらい喋ってたかもしんない;
話の流れの中で師匠愛用のヴァナ辞書を教えてもらったんだけど、この記事書いてる今、すでに忘れてしまってたり・・・さすが猫INTよん(;´Д`)

まぁダベるとキリが無いっちぅことで、23時半過ぎに解散。
うちはチョコボ厩舎に行ってから落ちた・・・て訳ですわ〜。

で、うちのアンバー君がどーなってたかって言うとネ・・・。
続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | FFXI〜チョコボ育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

