2011年05月27日

docomo SO-01C Xperia arc

こんにちわ〜(こんにちわん)( ゜д゜)ノ

ACの例のCMも少なってきた今日この頃、いかがお過ごしですか?
うちはそろそろ自宅の傾き補正工事が始まろうかといったところです。

さて、この春にFOMA携帯からスマホに乗り換えたんですけど、ようやく使い方に慣れてきました。
フリック入力とかはまだマゴマゴしてますけどね・・・><;

ドコモのSO-01C、いわゆる「Xperia arc」ってやつです。
夏モデルには「全部入り」の系統が出揃うってわかってましたけど、デザインに惹かれたのと、今までのケータイでも「おサイフ」とか「ワンセグ」とか使ってなかったから、arcを買うと決めてたんですよ。

そんな事はどうでもいいですね、はい。

続きニャ(・∀・)
タグ:XPERIA Arc SO-01C
posted by エコ at 08:30| Comment(1) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

地震後

あの大震災から約1ヶ月半ほどですが、まだ自宅の周辺でも傷跡がいっぱい残されたままだったりします。
なので、東北方面の復旧は本当に大変だろうなと。

わたし個人の近況としては、やっと自宅の修復に取り掛かる算段がついて、一安心している所です。

市役所にいる知人の話では、被害が少ない自治体でも、例えば千葉県内の自治体であれば県からの要請があって人員を派遣していたり、周辺自治体との連携とか、なんか色々とやることが沢山あって、かなり忙しいみたい。

なので、ご近所さんでも「申請とか証明書とかは市役所じゃないと駄目だけど、それ以外は頼ってもねぇ・・・いつ来てくれるかもわかんないよー?」と言ってたり。


自宅は5月末くらいから、傾き修正&地盤強化の工事が始まる予定。
住んだまま工事できるっぽいので引越しもなし。 だから決めたんだけどねw

でもまた大きい余震・・・いやもう余震って言わないよね、アレ。
来ないとイイナー。
posted by エコ at 16:51| Comment(1) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

会社から出れない><;

こんばんわ。 地震のせいで会社から出れない・・・というか帰る手段が・・・ない;w;

こーゆーとき通勤距離が長いと大変デスネ;

とりあえず車で相乗りできそうなんだけど、高速が全滅なので、一般道が動きませんねぇ。
会社の前の通りも車で埋まってるし。

自宅に連絡をとったら、家の中の被害はあまりなく、わたしらの部屋のブラビア君が倒れたくらいとか。
ただ、周辺の宅地道路がぐにょぐにょで、陥没したり山盛りになってたりしてるそうなので、ちょっと危険かも?

あと、カーポートのコンクリ敷き部分がひび割れてるそうな。

とにかく倒壊や火事は無さそうなので、まぁまぁ一安心です(´∀`)

でもまだ帰れそうにもないなぁ・・・。
タグ:地震
posted by エコ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

あけおめ、ことよろ

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

なんて定型文を打ったところで、最近の気になった記事なんかを。

ツイッター情報なんだけど、年末年始を跨いでニュースにもなった「山陰地方豪雪で車中足止め」に関するもの。

山陰地方の中堅コンビニ「ポプラ」の配送トラックも国道9号線の足止めに巻き込まれたらしいのだけど、配送ドライバーが「もう届けられないから」と車中足止めされている人たちに、積んでいた「おにぎり」を配って回ったとか。

こんな時代でも人の優しさは失われていなかった(ノД`)

ドライバーさんのナイス判断でしたね。 自分も足止めくらってる被害者なのにステキ行動ですよ。

元ネタ→http://weekeepy.blog133.fc2.com/blog-entry-482.html
posted by エコ at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

パソコンを買いました

三度こんにちわw
リアル日記です、えぇ(´∀`)

母PCが起動しなくなってしまったので、パソコン購入しました。
写真とブログが趣味の母なので、それほど強力なPCは要らないんですけど、5万円の予算内で本体だけ買えばよいので、結構それなりな構成になりました。

Core i5で、メモリ4GBで、HDD1TBで、Office2010Personal付き。
これでギリギリでした。
OSはWindows7の32bit版HomePremiumです。

PC新調したことにより、これまでPC側が対応してなくて無理だったフルHD表示もできるので、余ってる24インチ液晶も使えるように。
写真編集しながら他の作業もできるでしょう、これでw


そしてもう1台買いました。
これはうちら夫婦用。 でも実質はわたしがFF14やるためのパソコンでつ!!(ぇw

注文書の内容を簡単に写すとー・・・

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

NTT東に問合せしてみたよ

うちのネット回線は、NTT東日本のフレッツADSLです。モアVとかゆーやつ。
基地局から近ければ理論的に50Mbps程度の最大速度が出るそうですが、うちは局からの直線距離は近いけど、途中にJR線路や高圧線鉄塔などがあるせいで、迂回が激しく・・・線経距離が2キロ近くなってしまっております。

実測値は上り最大で約1Mbps、下り最大で約6Mbpsくらい。
まぁこれでも安定して動いてくれるなら、別に文句言いません(´・ω・`)

でもねー、不安定なのよねー・・・。

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

コンビニのおにぎり&サンドウィッチ

うちの近所にあるコンビニは、セブンイレブン、ミニストップ、ローソンの3つ。
ちょい離れたとこにも幾つかあるけど、ほぼ利用する機会がないので上記3つについて。

とりあえず味に関しては個人の好みが大きく左右するので置いといて(*´ω`*)
コンビニのクセ?というかお客の事を考えてる部分?みたいな話。

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

FF14ベータ

13予約購入の特典は14のキャンペーンコードだったわけですけど、それに伴い14ベータの申し込みも始まりました。

14メールメンバーには、お知らせメールが来てましたね。
猫も早速申し込みしました。
とは言うものの、抽選だし最初は人数も少ないようなので、期待しないですけど(´・ω・`)

当たればラッキー?
そんな感じです。
posted by エコ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

久々にナンバリングFFを!

どもです。 なんか最近になって急激に寒さが(´・ω・`)
Google先生がβだけどIMEを出したので、テスト使用してみました。
確かに予測変換とかネット上の語呂が扱えるので便利っちゃ便利かなーとは思うのですけど、自分好みの辞書構成ができないので顔文字とかがね・・・。

さてさて、猫的には超久々にFFを買いましたヨ♪続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

パソコンが( ̄□ ̄;)!!

昨夜は予定がキャンセルになったので早々に落下しちゃった猫です。

その後、パソコンで調べものをしておりますと、マウスが動かなくなったので再起動(´・ω・`)

ところが、起動時のPOST画面で動かなく・・・。
USBコントローラを初期化していますな表示のとこで考え中に。
30分ほど放置しても変化なかったです。

BIOS設定画面に行くにもキーボードが反応しないので何もできません。
「これは長引きそうだ〜」って思ったので、サブのパソコンにFF11をセットアップしました(*´∇`*)

仕事中にネットで症例を探したところ、いっぱい出てきた(笑)
とりあえずCMOSクリアをやってみるのが良さげ。

ビスタ君しっかりしてよね・・・(`ε´)
posted by エコ at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

近況?

はやく梅雨が明けないかなぁ? 猫です。
前半いっぱい降ったせいか、今年は雨量が多く感じてます。 一部地域では洪水などに見舞われてたり、大変だったようです。

さて、猫の近況というか生活臭というか、そんな日記です、今回はw


続きニャ(・∀・)
タグ:日記 日常
posted by エコ at 13:14| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

さくら

猫です。
いま関西空港から電車で移動中です。 鉄人28号みたいな顔の電車です!

こっちは桜が満開ですごいなぁ。

じゃ、仕事してきます(´・ω・`)
posted by エコ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

BRAVIAが気になるのですね

ソニーの携帯だとBRAVIAが予測変換スムースな罠( ̄ー ̄)

師匠に乗せられてプレステ3を買ってきたのは良いけど、やはりハイビジョンの画面が欲しくなってきました。
うちのはブラウン管の普通なベガですからねー(-_-#)

調査と称して価格コムで値動きを見てみました。

40インチのW5000ってモデルが中心価格20万くらい。 倍速、1080p、などと最近のトレンドは標準搭載。
アクオスも欲しかったですけど、お店の展示画面を見てBRAVIAのほーが自分の好みかな?と。

部屋のテレビ周りにソニー製品が多いってことも影響してるかな?
スゴ録やPSPやPS3ありますから(;^_^A

そんなわけで、調査に余念がない猫です。
posted by エコ at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

香港軟禁生活おわたー

はい、タイトル通り戻ってきましたよ、日本に。
やっと仕事も引き上げになって、さっき自宅に帰ってきました。

えーっと、とりあえず・・・寝ますw


明日は会社で報告会があるので、一応出勤。
明後日から2日ほどお休みをいただく所存です(`・ω・´)

そういえば、軟禁生活してる間にFFがVerUPされてるぽ・・・。
AMの最終追加分も実装されてるようなので、ソロで進められる所まで終わらせておこーっと。

猫的には両手武器の修正がどの程度なのか【興味があります】が、また斜め方向の修正だったりするかもなので、ちょっと不安w
posted by エコ at 17:07| Comment(4) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

はい、あたし生きてますよ、全力でね!

ん、人間慣れれば何処でも生きていけるものですね。
香港暮らし、だんだんとコツが掴めてきました。


図太く生きる


これにつきます( ̄▽ ̄)

返還前は女王様の国だったんだし。
中国本土に比べればマシなのかも?

あ、比較対象がレベル低いですか、そうですか。

まぁ、とりあえず、信号は信用しないように(´・ω・`)
うんマジでw

そろそろ仕事も後半戦。
病にだけは注意して乗り切るつもりです。
posted by エコ at 18:31| Comment(1) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

生きて帰れました(x_x;)

いまさっき日本の土を踏みました。
なんとか生きてます(x_x;)

香港の新しい吊橋を架ける仕事関係の事務所に常駐しているのですが、現場から離れているせいか全く普通のオフィスで、日本で仕事しているのと大きな変化無しです。

逆にプライベートは煮詰まってきました。
日本は色々とアミューズメントが充実してたのね〜。

久しぶりな日本ですが、またすぐ準備して出発します。 少ない時間を有効に使ってリフレッシュせねばぁ・・・。

よし、このまま銀座行ってキュウベイでお寿司食べよう♪
posted by エコ at 18:28| Comment(7) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

しばらくブログ更新が止まります

えーっと、ようやくブログの画面にログインでけた(ノД`)
猫です。 いま香港の事務所に軟禁されてマス・・・。 上司さんの話だと早くて1ヶ月くらい。 ヒドい場合は2ヶ月くらいになりそーだとか・・・。

その妙な差の内容を教えてクダサイYO!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、最初は「ワーイ香港に行ける〜」とテンションも弾んでましたけど、なんかもう中華料理も飽きたし、ぶっちゃけ遊んでる暇もないしで、「騙したなコノヤロー!?」って感じです。

※あくまで猫が勝手に「遊べる!」と思っただけですが・・・;

日本語が使える端末は結構あるんですけど、現場駐在の人たちが使うので猫が使える専用端末がありません。
なのでブログの更新もできないし、FFやるなんて絶対無理です。 ちぅか中国だしね、ココ(´・ω・`)

しばらく更新は止まりますけど、人目を盗んで端末触れたときには更新できる可能性があるかも?なので、しばし生暖かく放置しといてください・・・(つ∀-)

無事に日本の土を踏めましたら、報告がてら更新しまふ。

とほほー(´;ω;`)
posted by エコ at 12:23| Comment(6) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

忙しいよぅ(ノД`)

はい、猫です。 灰猫じゃありまs
ここんとこ急に仕事がイッパイ舞い込んできたせいで、全然FFしてません・・・。 日曜日も休日出勤だったし(´・ω・`)

そんな訳で、仕事の時間が多くなってくると、他の時間までパソコン触りたくないよ病が発症しますw

無理してもストレス貯まりますし〜。


今は帰宅してもパソコン触らず、お風呂に入ってからマッタリとPS2やPSPで遊んでます。
そろそろ新しいゲーム買おうかしら?


ところで・・・FFの新イベント『銀河祭』ですけど。
過去最高のハズレイベントな予感がするんですg
公式の説明読んでも、猫にはサッパリ仕組みが理解できネー(´_ゝ`)

七夕にちなんだイベントなんだろうけど、猫的には小難しいイベント作るくらいなら、夜空に星座の線でも引いてくれと言いたいデス。
相変わらずスクエニさんは一人で突っ走っていきますにゃ(・∀・)
posted by エコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

トラックバックを下さるブロガー様へ

業務連絡でーす。

トラックバックのスパムが増えてきましたので、すこし制約を強化しました。
トラックバック元の記事中に言及リンクがない場合は、トラックバックできないようにしました。

スパム対策にご協力をお願いします<(_ _)>

※言及リンク・・・とわ?
本文中に「○○さんの記事はコチラ」などと書いて、エントリーのリンクを張ることです。 たぶん・・・。

要するに、ちゃんと関係ある記事からのトラックバックであることを証明するってことだと思います。
スパムって一方的な広告文章だから言及リンクなんて無いですからね。


面倒くさいですけど、よろしくご協力を〜(´;ω;`)
posted by エコ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

帰りの乗り換え駅で・・・

どーもどーも猫です。 最近なんだか頭痛がするとです(´・ω・`)

さて、今回はリアルな出来事を。
猫は通勤電車に揺られて自宅と会社を往復している訳ですけど、帰りだと途中の乗り換え駅で待ち合わせ時間が15〜20分ほどあったりする時間帯があるのですよ。

で、今日がそうだったんだけど。
ホームに居てもつまんないので、駅中にある本屋さんをよく暇つぶしに使ってますが、いつもは料理本とか(最近だと)インテリア系の雑誌を読んだり買ったり・・・。
でも今日は・・・お店に入った瞬間、猫の視線が「あるモノ」にまっしぐら!Σ(・ω・;;)

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

