2007年05月17日

無題

さぁ、始まるザマスよ(´_ゝ`)

いくでガ〜ンス(`・ω・´)

フンガー(*´Д`*)




すいませんすいまsヽ(;´Д`)ノ

だって今週FFできてないからネタが無いんだモン(⊃д⊂)

※ところで冒頭のセリフって【何ですか?】
posted by エコ at 14:28| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

連休最後の日曜日

黄金週間、みなさん金ピカな生活できましたか?
猫は普段から金ピカとは無縁なので、GWだからって言っても変わらずでした・・・ふぅ。

あ、でも2日間だけ泊まりで遊びに行けたので、まぁまぁかな?
夏のお盆休みは避暑目的で軽井沢なんか行きたい気分。 アウトレットモールとかあるらしいので、時間も潰せそうだし♪

最終日が朝から雨ってのもアレですけど、最後ぐらいはノンビリしなさいって神様が言ってるのかもしれませんネ。

※注意:「金ピカ」 → 猫の脳内では、お金持ちって意味デス;
posted by エコ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

母なる地球

昨夜も仕事で遅く帰宅。 インできず・・・。
もうネタが現実世界のことしかないですヨ((((;゜Д゜)))

仮想世界のブログなのに、困ったちゃん♪


北海道旭川市にある「旭山動物園」。
ここ最近はTV番組で多々取り上げられてますので、耳に目にしてるかと思いますが、この動物園は「行動展示」と呼ばれる「動物が本来野生で生活している、そのままの姿を見せるための展示方法」が採用されてます。

ちぅか、国内の動物園で本格的に導入したのがココっぽい?

過去にない展示方法が人気を呼び、低迷を続ける動物園業界にあって来園者数が増え続けてるようです。
テレビで見てても楽しそうだもんねー。

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

書くこと茄子(´・ω・`)

ふぅ・・・。 全然インできてません、猫です(´・ω・`)
忙しいのは3月いっぱいまで!とか思ってたらコレが全く予想外猫で・・・4月に入っても会社のHP大幅追加とか、飛び入りのやっつけ仕事とか、なんかもう猫の所に集中しちゃって((((;゜Д゜)))

他の面子はどーした!?Σ(゜Д゜)

派遣は辛いよママン(ノД`)
篠原タスケテー・・・・・・・・・;


てなわけで、帰宅時間が22時過ぎたりしてます。
もちろんパソコン触る気もおきないし・・・Orz〜

はふぅ、ネタ無いね、ネタがー。
続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 09:44| Comment(5) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

買っちゃったヽ(´∇`)ノ

これ初回限定版のオマケ。
猫にも簡単に組み立てられました(*´∇`*)

聖杯せいばぁ
posted by エコ at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

チュバ・テレビ

地デジ対応になって数ヶ月。 デジタル放送は劣化が少ないからSPモードで録画しても普通の視聴には無問題なことに気づいた猫です。
HDD容量の節約ですだよ(`・ω・´)

・・・もっと早く気づけってことですよね;

ローカル局の「千葉テレビ」改め「チュバ・テレビ」ですけど、毎週日曜の日付変更時間帯ってアニメなんですよ。
以前だと、「Fate」とか「ハルヒ」もやってたので見てた(録画してた)ですけど、そぇば春になって何か面白そうなのあるかいな〜?とスゴ録くんで番組検索してみた。

そしたら、巷で評判の京都アニメーション制作ってのが新しくやってたので録画してチェックしてみました。

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 17:04| Comment(8) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

RDZ-D900Aくんの猫的れびゅ〜ぅ

こないだ購入して設置したフルHD録画できるスゴ録『RDZ-D900A』くん。
B-CASカードのユーザー登録も終わって本格的に録画し始めましたので、ちょろっとレビューなんか書いてみちゃったり。

※猫はSEやってるけど電気系は弱いデス(´・ω・`)踏まえて読んでネ

BlueRay-Diskレコーダーも発売されてるので、 DVDレコーダーベースのスゴ録はフラッグシップモデルではなくなってしまいましたけど、 それでも現実味のある価格帯のスゴ録としては最上位機種です。

それはさておき・・・。 猫の購入動機が『PSPに録画番組をカンタンに持ってこれる&戻せる』という部分に大きく傾いていたので、 レコーダー本来の基本的な機能については、おそらく妥協点が多々あるかと思われます。
その辺りは生暖かく見守ってください(*´Д`*)

続きを読む
posted by エコ at 14:58| Comment(2) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

猫も地デジですYO!

昨夜、仕事から帰宅すると、猫の部屋に大きな箱が置いてありました。
年明けすぐに注文した地デジ対応のDVDレコーダー『スゴ録』が届いたようです。
購入したのは、ソニーのRDZ-D900Aという機種です。 DVDレコーダーとしては最新のモノで、最上位機種です。 たぶん。

ソニーがブルーレイで記録できるレコーダーを出したので、実売価格が下がったんですヨ。 なので以前から欲しかったこともあり、 思い切って購入したのです(`・ω・´)

D900Aも、D800という下位機種も基本的な部分は同じなのですが、 D900Aは録画した番組をPSPに高速転送できる点が魅力的だったので選びました。
まー、詳しくは公式ページでも見てください(・∀・)

さっそく箱を開けて設置しました。 ちなみにハイビジョンテレビはありませんw
液晶パネルとか、これからまだ安くなりそーなので、とりあえずは現状のソニーWEGAで頑張ります。 ワイドじゃないけど、 しばらくは我慢ですヨ・・・。

取説とニラメッコしつつ、東芝のHDDレコの上に設置。 サイズが一緒だったのでスッキリ収まってます。 あとはアンテナケーブルつないで、 テレビに出力ケーブルつないで、BCASカードとか入れて、LANケーブルつないで、電源オーン!

初期設定を進めていくと、猫でもカンタンにCH設定とかできました。 地域情報だけきっちり選択してあげれば、あとは自動でした。
心配していた地デジやBSデジも全く問題なく受信でき、初期設定が終わるとすぐにキレイな映像での番組が観れました♪

1時間くらい格闘してたので、すぐ寝ることにしたのですけど、コレだけは設定を済ませておきたかったことがあったので、 頑張ってやっちゃいました。
それは・・・新調したケータイからリモート予約をするための設定です。
これも取説を見ながらチョチョイとできちゃって、もー楽チンですよー。  ケータイ側からパスワードを赤外線でレコ本体に送信できるところもステキ(/ω\)

これで、ケータイがつながる場所であれば、どこからでも番組予約を入れることができますっ!ヽ(´ー`)ノ
便利な世の中ですね〜。

そのうちPSPへの転送もやってみよかと思ってます。 まずは何か録画せねばー。

コードギアスでも録画してみよっか・・・(´ー`)

posted by エコ at 09:47| Comment(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ケータイを新調しました

ドコモのFOMA900系を2年近くも使ってました。
シャープのですけど、気に入ってたので機種変更するつもりもなく、ずるずると。

ところが、最近はバッテリの消耗が早くて早くて(´・ω・`)
フル充電してもすぐに2目盛りくらい減っちゃう。 一日もたないことも多くなってきました。

さすがにコレでは普通に使うことも難しくなってきたので、思い切って新調しました。
流行のMNPはせずに、そのままドコモのFOMA903系に変更。
ちぅか、会社のお昼休みに近所のショップで手続き→そのまま受け取りしましたw

大きさや液晶のキレイさなどを比べて、ソニーエリクソンにしました。 巷では人気ないみたいなので、猫的には願ったり叶ったり(・∀・ )b
専用のクレードルに乗せて、USBケーブルでPCと繋いだり、専用ソフトをPCに入れれば音楽ファイルなんかを転送できるそーな。

メモリカードも、SDとMSが両方使えるみたいです。 同時には無理ですけど。

とりあえずシャープからソニーになったので、基本的な扱いに慣れねばいけませぬ。
そうそう、2年以上もポイント貯めてたので、値引きが凄かったデスヨヽ(´ー`)ノ

posted by エコ at 14:17| Comment(4) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

時差はヒドイ場所かも

夜便の飛行機で羽田に到着→そのまま都内のホテルで泊まり→やっと自宅に生還しました。
やっぱり欧州あたりは日本からだと遠いですネ(´・ω・`)

まぁ、機内では寝てるわけですがw

さて、猫が逃避してきた所が何処かというと・・・。
ぐーぐる地図だと、この国ですね。

イタリアです、イタリア。 サッカーと情熱の国? よく知りませんけどw

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

猫なブログも良い感じでエントリーを繰り出すことができた2006年でした。
訪問してくださる皆様には、感謝感謝です。

猫は、ただいま旅行中です。
12月30日〜1月3日まで、5日間の旅行にでかけてますので、ヴァナ日記は少しお休みです。
※義姉さんに少し暇つぶしされてるかもしれませんケド・・・中身に注意でw

旅先では、日本の忙しなさから開放されてマッタリ観光&お買い物を楽しんでます。
でも寒いところなので、季節的には日本と変わらず・・・(/ω\)
お料理が大変美味しくて猫の舌にもあってるのが嬉しい所だったりします。

それでは、今年もよろしくお願いします<(_ _)>




※もーぉ、パンとチーズが美味しくて美味しくて・・・お米の味を忘れそうな所デスw
posted by エコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

SeeSaaがシステムを移転してたっぽぃ

19日の午前2:00〜20日の午前5:30くらいまで、SeeSaaがメンテしてました。
その間に来てくれた人達にはゴメンナサイ(´;ω;`)

どうやらSeeSaaの全体システムをごっそりと移転してたようです。 メンテ後にブログ管理画面とか触った感じだと、軽くなったような・・ ・?
気のせいかもしれませんけどー。

SeeSaaってユーザー数は少ないんだけど、機能が多いのと、色々とプログラム系のモジュールが埋め込めるのとで、結構重いんですよね。
アフィリエイターや、ロボットブロガーも潜在的に多いみたいですし。

自由なのは良いのですが、無秩序も困るなぁ・・・。

posted by エコ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

HDD入換え作業で1日

月曜日の夜、仕事から帰宅して晩御飯を済ませて、システムドライブの交換をしました。
以前から少しHDDの動作音が大きくなってきてたし、たま〜に嫌な音(シークリピートしてるような音)も出てましたので、 「そろそろ寿命なのかなぁ?」とは思ってました。

なので、一週間ほど前に新しいHDDと、T師匠もオススメ(?)なHDDを閉じ込めて静かにさせる箱を購入済み。

久しぶりにパソコンの側板を両方外してイジりました・・・。 できればしたくないですけど(´・ω・`)
各ドライブに繋がってるケーブルを繋ぎ変えたり、DVDドライブを1台外したり、ちょっと悪戦苦闘したけど、 会社から借りてきたドライブコピーツールを使って、なんとか中身の移し変え作業を開始。

続きを読む
posted by エコ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

プレステ3でヴァナに行けるように

やっとPS3でFFXIが遊べるようになりましたね。
今回のPS3ファーム更新で対応したのは、FFXIと信長だけみたい。
同じPOLなのにフロントミッションは未対応のままだそーですよ。

詳しくはココから。
この記事の「公式サイトから」を辿ると、SCEJのサイト内で公開されているFFXIのインストール手順が見れます。
posted by エコ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

PSPに音楽とビデオを入れる

ちょっと前の記事でPSPに音楽とビデオを突っ込んで観賞すべく頑張った訳です、ハイ。
まぁまぁ上手くいったようで、少し音楽ファイルにサムネイル画像(ジャケットイラストとか)を添付する方法で悩んだりしたけど、iTuneを使って上手いこと成功に漕ぎつけました♪

Intよん?の猫脳なので、忘れないように備忘録を...φ(。。)

参考にした記事の中で、解りやすいなーと思ったのはココ。

日経BPnet デジタルARENA内 → 『無料ソフトで作る! ケータイ&PSPで楽しむ“自分だけの”お気に入り動画

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 16:11| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ジャンヌ・ダルク

白いPSPを買って、色々と主にゲーム以外のことを楽しんでる猫です。
実は2週間ほど前に御臨終を迎えたミニミニコンポの代わりに、FFXI中のBGMを流したりもしてます。

先日発売になったPSP用シミュレーションRPG『ジャンヌ・ダルク』を買ってきました。
えーっと、レベル5とかいう会社が製作してるそうで、巷では評価もそこそこ高い会社だそーですよ。 よく知らないけど(・∀・)

猫はRPG系は苦手なんですけど、特設サイトなどで事前にチェックしてたらやってみたくなったんですよー。
戦闘は結構簡単で難易度も低いらしい・・・っていう情報も後押し。 レベル上げとか戦闘などが特に苦手デス、はい。

パッケージ開封して取説もそこそこに放り投げ、とりあえずプレイ♪

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

これからの季節に面白いサイトかも?

寒くなってきましたねー。
そろそろ鍋物が恋しくなりますが、お店で食べるのも良いのですけど、やっぱり自宅で手軽に鍋やりたい〜・・・と思いますよね?

でも、自宅で鍋をやるのは色々とメンドウですし、一人暮らしの人だと「あまりにも寂しすぎる・・・」とかなりがち;

そこで・・・手軽に一人でも土鍋を使ってあったか料理を!という趣向のサイトを発見♪

『百円土鍋生活』――百円ショップの土鍋を活用

もちろん一人暮らしじゃなくたって、色々と活用方法があるようです。

あ、念の為に言っておきますが・・・。
このサイトは、「百円土鍋をトコトン活用してみよう!」という趣旨なので、「百円でできる土鍋料理を紹介!」な内容じゃないですヨ?w

百円土鍋を使った調理方法も色々と載ってますので、この冬チャレンジしてみてはいかが?

個人的には、百円土鍋で作るインスタントラーメンが【興味あります】w
小さい普通の鉄鍋で作ると、ドンブリに移さないと見栄え悪いですけど、最初から小さい土鍋で作れば、鍋敷き用意するだけでいいですからね〜。
手抜き万歳ヽ(´ー`)ノ
posted by エコ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

PSPで動画を観てみた!

さてさて、昨日の続きですヨ〜。
PSPで動画(主に録画した番組)を観る作戦ですが、帰宅してから必要なソフトを落としてきて、試行錯誤してみました。

とは言っても、『携帯動画変換君』をサイトからダウンロードしてきただけですが(/ω\)
あとは今のところPCに入ってるモノだけで大丈夫でした。

感想としては、「とっても簡単だった!」ですね。 いやもーホントに簡単だったです。

変換したファイル(動画ファイル本体とサムネイル用ファイルの2つ生成される)をメモステにコピーする際に、少々のコツとルールが必要だけど、それさえ覚えてしまえば楽チンです♪

さて、そんじゃPSPで観た映像はどーだったか・・・。


続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

PSPで動画を見る?

PS3の発売日だった11月11日にネット店舗でPSPを購入した猫です(/ω\)
さて、なーんで今になってPSPなのヨ!?って思うでしょうが、巷ではフリーソフトを使ってPSP用の動画ファイルを作成→メモリースティックに保存→PSPで何処でも視聴・・・てな具合に、PSPを使い倒すのも流行ってたり流行ってなかったり。

それを知った猫は思いました。

『録画して貯まってる番組をPSPで見れば時間を有効利用でけるっ!?』

変換する手間考えたら素直に録画番組を観ればイイジャマイカ・・・とは言わないで(⊃д⊂)
平日はねー、なかなか録画番組を消化する時間もなくてサー(´・ω・`)
結局、週末になると貯まったのを消化してるのよー。
だから、ちぃとばかり長い通勤時間とかを利用して観れば・・・ね?ね?

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

プレステ3

今日は発売日ですね。
ニュースを見てると、日本全国で約10万台が完売だったようですよ?
並んだ人は1000人くらい?とか言ってたけど、関東は嵐のような天候になっちゃったので、深夜組の人達が死ななかったか心配しましたw
死人は出て無かったみたいですけどね(・∀・)

意外と高い方の60GBモデルも好調に売れたっぽい。
とは言っても、ソニーの初代モノに手を出すのは、ちょっと・・・ね・・・。
過去のプレステ系での教訓を生かそうかと思いますよ〜(ぇ?

あー、でもねー。 ネット接続を強化してるわりには、FFXIが動かないとかナントカ・・・。 マジデー?

うちはPC版だから別に動かなくても構わないんだけどサ・・・。

そえば、Windows版もVistaになったら動かないらしいじゃないの?
どっちの環境でも言えるけど、国産MMOの最大勢力とも言える(?)モノが動かないって・・・Σ(゜Д゜)
ま、Vistaに出来るほどのPCは持ち合わせておりませんがっ!

ちぅかPS3買っても、今使ってるTVじゃ能力生かしきれないね。 あっはっはー・・・(⊃д⊂)
posted by エコ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

