2006年03月22日

そうだ!こんな時こそ!!

ん〜、体調が思わしくありません・・・。 なんかダルイ・・・。
これはいわゆる「HPが減ってる」状態なのでしょか?


あ、そぇば・・・前にコンビニで買ってきたポーションが@2本残ってたっけ。

こんな時こそ飲めばイイジャン!?(・∀・)ノ




げぷっ・・・(*´Д`)-з
ポーション
とりあえず一気に飲み干してみた。

相変わらず、この後味が・・・強敵デス(;´Д`)
もうね、2本いっときましたw これでやっと全部空けれた・・・。

どのくらいHP回復したんだろーか? TVCMだと一口ゴクっと飲んだ時に100回復してたけど・・・。
ちぅかさ、たった100かyp(ry

良薬は口に苦し・・・って言葉を信じておこぅ。 信じる者は救われる(-人-)
posted by エコ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

SeeSaaがスパマー対策に乗り出したようです

と言っても、外部からのスパマーというよりはSeeSaaユーザーに潜んでいる内部的スパマーを撲滅するのが狙いぽぃですね。
SeeSaaって非常に便利で結構融通の利くブログなのですが、そこがスパマーを抱える原因にもなっているみたいで、「はてな」の人とかが「SeeSaaはスパムだから統計に加えてない」云々の発言をしているように、自動記事生成ツールや自動アフィリツールの温床にもなってるんだって。

まぁ確かに、わたしレベルのユーザーでも色々とイジっていける作りになってるので、こういう事するのは非常に簡単なのかもね〜。

そこで今回SeeSaa運営側が起こしたアクションは・・・

規約変更を行い、内部スパマーに対する取締りの強化と、違反者に対する明確な対処を盛り込んだ・・・って感じ?

これでスッキリとスパマーが消える訳ではないだろうけど、地道に摘発していってほしいと思います。

だってブログは手書きするから意味があるんじゃん?
なんでもかんでも金儲けに思考を直結する奴らなんか、この世から消えて無くなれ〜ヽ(´ー`)ノ
せめて人様に迷惑かけないような方法を考えなさいヨ、まったく・・・。

まぁこれはブログの世界に限った話ではないですけどね。
ダイレクトメールやダイレクトコール、いわゆる押し売りですか。 あれも非常にウザいよね・・・。
あぁいうことでしか営業活動ができない会社を、いったいどうやって信用しろと?(・∀・;)

数撃ちゃ当たる・・・ってのは理解できるけどサ〜、これも人様の迷惑考えないと、そのうちシッペ返しもらうと思うんだけど。

ま、どーでもいーですよー(だいた風w


それにしてもSeeSaaの中の人には毎度毎度頑張ってもらってるので、頭が下がりますヨ。
posted by エコ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

パソコン修理開始

しばらくぶりのエントリーです。( ゜д゜)ノ
壊れたメインPCの修理もできぬまま、時は流れ・・・な〜んて言ってても時間無かったんだからしょーがないじゃん(ノД`)

でも今日は代休もらえたので修理に取り掛かってみましたヨ。

HDD交換するだけ・・・のハズだったんですけど、どうせPCの蓋を開けるならってことで、グラボを新しいのにしてみました!!
いままで入ってたグラボは「GeForce FX5700Ultra」というチップを使ってたヤツなんだけど、新しいグラボには「GeForce 7800GS」っていうのが使われてます。
違いは・・・えーっとですね、まぁ、アレですね、速くなってるぽぃ(・∀・;)
あとは知らないデス。

まぁ、そんなわけでHDD交換とグラボ交換をやってみるです。
続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

新しいHDD到着ぅ

うちのサブPCってば、外身は新しいのに中身が5年以上も前のシロモノだから遅いヨ〜(;´д⊂

ってなわけで、ただいまメインPCが壊れているので使えるパソコンは↑のサブPCのみです。
もう遅いのなんの・・・メインPCだって中身は2世代くらい古いのに、サブPCは既に枯れすぎてるような世代のパーツ構成ですヨ(;´Д`)
ちなみにサブPCはHDDが1つしか搭載されてないので、HDD壊れ=中のデータも全損デス(・∀・;)

ま、ほとんどのデータはメインPCのデータ用HDDに吸い上げてるから別に無くなっても構わないのですけど・・・。


さてさて、ネットで購入した新しいHDDが到着しました。
注文して3日くらいかな? まぁ普通だろか。 システム起動用のHDDには大容量のモノを使わないようにしてるのですが、最近は120GBのHDDが当たり前らすぃ。 80GBのHDD探すの苦労したわ〜(ノД`)

条件が幾つかあったんですよね。 「静かなヤツ」で「60〜80GB」で「IDE接続」で「流体軸受」の。 容量以外の条件は、ほとんどのHDDが満たしてるんだね、最近のって。
静音って言ってもサスガに音はするから、この場合は「できるだけ駆動音が小さいヤツ」ってことになるんかな。 そんな感じのです。

シーゲートとかいう会社のHDDが条件&金額的にも合ってたので購入しました。
んで、ブツは到着したのですが・・・。


やっぱし平日じゃ作業するの無理ぽ(⊃д⊂)
せめて接続だけでもやっとくかな〜?とか考えてたんだけど、手を付けると止めれなくなりそうで恐かったから手付かずにしといたヨぅ;
だって朝までやっちまったらイヤじゃん?(´・ω・`)

ちぅわけで、週末作業&平日に時間決めて作業ってことになるのですけど、今週末は土日とも出張&私用で自宅におりませんので、本格的に作業するのは来週。

それまで新HDDは熟成させておきま〜(・∀・)b
posted by エコ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

なぁ〜んてこったい!!(;´д⊂

月曜日、帰宅して晩御飯を食べて休憩して、さぁFFXIやろ〜・・・ってPCの電源をONにしたら・・・・・・。

ハードディスクから嫌な音がするでわないですかっ!!?((((;゜Д゜)))

WinXPさんも起動途中の画面でフリーズする始末・・・。
こ、これは・・・ついにこの時が来てしまったのネ(´・ω・`)

ちぅことで・・・起動HDDが御臨終なされてしまったので、メインPCは全く使えない状態になりました;
平日は買いにいく時間もない(閉店時間過ぎちゃう)ので、ネットで調達しようかと思いますが・・・。 しばらく復旧までには時間かかりそうです。

スクリーンショットなどは別のHDDに保管してあるので問題ないんだけど、FFXIはCドライブにインストールしてあったので、交換しても再度インストール+VerUPせねばなりませぬぅ;
VerUPがめっさ時間かかるんよねぇ・・・Orz〜

壊れたHDDからマクロとか救出できればいいんだけど・・・。

こんな事ならサブPCのFFXIを削除しなきゃ良かったヨゥ(ノД`)



ま、PS2でHDDクラッシュするよりは復旧も簡単なんだけどサ。
そんな訳で、しばらくFFXIは強制休眠となってしまいました・・・。

HDDが到着しても今週末は出張とかで全然自宅に居ないので、復活の目処は立ってませんが・・・なんとか2週間以内には頑張って復旧完了したいです;
posted by エコ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

がんばってSeeSaaさん

こないだ「SeeSaa重いよコンチクショー」とかブログに書いてたら、8日の水曜日に鯖増強作業が行われてましたw
某会社のゴタゴタで、そこんとこのブロガーが流出してきたのかは不明ですけど、最近は昼間でも重かったからねぇ。

でもSeeSaaさんは頑張ってくれるよね。 無料ブログだから機器増設なんかは資金的に大変だろうけど、ユーザーが「なーんか最近重いぞ」って思ってきた頃に増強してくれるし。

やっぱりSeeSaaに引っ越しといてヨカッタと思う猫でした(・∀・)b
posted by エコ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

SeeSaaがなんか重かった;

23時くらいにFFXIのSSを加工してブログのファイルマネージャでアップしよかと作業してたんですが、なにやらSeeSaaの管理画面が重くてなかなか表示されず・・・。
仕方ないので断念したのですが、またSeeSaaのユーザー増えたんでしょか?

ちぅかアレじゃないかな?
色々と付加サービスを導入しすぎなんじゃないの? うちとしては基本的なブログ部分だけで必要ジュウブンなので、あんまし付加サービスは歓迎できんのよね〜。

システム軽いのが一番ですヨ(´・ω・`)

まぁ使い勝手としてはSeeSaaが今のところ合ってるので乗り換えは考えてないですけどね。


ん〜、もちっと軽くなんないかねぇ・・・。
posted by エコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

モスからの刺客

通勤中にスッテンコロリンな人が見受けられます・・・関東地方の皆さん、寒くてもポッケから手を出して歩きましょ〜(ノД`)
やー、歩道はガチガチに凍ってます。 目の前でオジサンがもんどり打ってるのを目撃しました((((;゜Д゜)))
あれは絶対に腰をやってるナ・・・マチガイナイ;

わたしは1回だけヤヴァい瞬間がありましたが、そこは若さと持ち前の反射神経で耐えましたヨ(・∀・)ノ





ツッコミ拒否だyp!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻




久々のリアル雑記は、ちょっと刺激的な話を♪
続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

年末年始の猫ぐらし

まぁ、ようするに・・・ダイジェストという名の手抜きですか!?(・∀・;)

というか、あんまりネタ無いデスヨ・・・当たり前すぎてサ〜(ノД`)
でもまぁ、自宅でゴロゴロニャーしてただけではないので、少しは書いてみるヨw

※12月29日〜1月4日まで休みでしたので、その期間中のデキゴト

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 10:38| Comment(9) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

今年もヨロシク

あけましておめでとうございます!

2006年も、ひとつヨロシクですっ!!


12月から仕事が忙しくなっておりますが、この年末年始の連休でエネルギー充填して、心機一転がんばってまいりますヨ(´∀`)ノ

とりあえず、仕事始めの5日からガンバル(´_ゝ`)


FFXIも、まだ1月中は少ししかINできなさそうだけど、まぁ仕事が片付けば、また好きなときにINでけるようになるかと・・・。
録りためてる番組でも観ながら、まったり気分のお正月ですw

今年は良い年でありますよ〜にと願いを込めて、新年のご挨拶にしたいと思います。
posted by エコ at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

23日はサンタになるのだ

今年のクリスマスは、イヴを挟んで3連休の人も多いのでしょうね。 そういうわたしも3連休です(*´∀`)ノ

24〜25日は土日ってのもあって、友達と遊びにいく予定です。
しか〜し!前日の23日は地元のケーキ屋さん(自営のパティシエさん)の助っ人で売り子するのだ!!
友達の実家なのですよ、ここのケーキ屋さん。

なじぇ24日じゃなくて23日なの?って思うでそ? 思ってヨ・・・(;・∀・)

24日は予約した人のケーキ受け渡しなので、ほとんどがレジ作業(午後ね)なんだって。 でも23日は予約ケーキの追い込みやら、飛び込みのお客さんや、通常の接客や、なんやらかんやらで、祝日って事もあって厨房がめっさめさ忙しいのだ。

だからレジとかの接客まで自分達だけでは手が足りないので、わたし含む2名が接客の手伝いするのです。 バイト代は・・・まぁ2人とも社会人してるので現金は頂くわけにいかないので、好きなケーキを好きなだけ包んで帰るってことにしてます。

去年も手伝いしたのですけど、トナカイさんを模したカワイイ帽子かぶってみたんですよ。
なかなか面白いと思ってたんだけど、お客さんの反応はイマイチでした(´・ω・`)

友人A:「えぇ〜サンタの格好ぢゃないのか〜・・・」

友人B:「どうせならサンタだろ・・・ちぇ」

友人C:「なんだぁ、せっかく見にきたのにぃ」

などなど、知り合いに遭遇するたびにガッカリされてました・・・。 ちぅか、ちみ達はナンダ!?ヽ(`Д´)ノ

そんな訳で、今年はサンタになります(ぇ
こないだ知り合い(夜の仕事してる人)から2着借りてきました・・・。 「何に使うの〜?」とか聞かれたけど・・・「聞かないでクダサイ」と答えておきました(ノД`)

ちなみに、衣装の持ち主にブーツも借りようかと思ったら、「ん?うちはヒールだよ?」とか言われました・・・。 サンタ服にヒールって!?((((;゜Д゜)))ヒィィ

とりあえずブーツは自前の持ってるのヤツを・・・。 ウォータービジネス【恐れ】
ま、世の中イロイロですからね(;´Д`)


そうだ。 今年のバイト代はケーキだけじゃなくてクッキーとかも貰っていこ〜♪
クッキーなら日持ちするし(・∀・)b
posted by エコ at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

トラックバックスパムの対策

どうもトラックバックスパムの対策しても、外国勢は禁止URLで指定すれば、ほぼ防げるのですが・・・国内のライブドアが・・・あそこからのスパムが多いので、苦肉の策として、ライブドアブログからのトラックバックを全て禁止にしました。

ブログとして本来の姿ではありませんが、仕方なし・・・と考えました。

本当のトラバを送ってくださってる人には申し訳ないのですが、あまりにもライブドアブログからのスパムが多いので、ご了承いただきたいと思います。


ホリエモン、なんとかしる!!ヽ(`Д´)ノ
posted by エコ at 11:30| Comment(1) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ブログに来てくださる皆さんへ

ども〜、管理人の猫です。 コンニチワ(・∀・)ノ

これまで、どーにかこーにかでも日々更新してきましたけども、ちょいとリアルが急激に忙しくなってきまして、ヴァナINも減少中です(ノД`)

FFXIブログなので、ネタはヴァナから・・・ですので、今後は更新間隔が伸び&不定期となります。 謹んで報告したしますとともに、ご了承お願い致します。


おそらく年末までは確実に忙殺されそうです。 複数の仕事(しかも急ぎ込み)が舞い込んできました・・・ってか、仕事の分散してください、上司の人・・・(⊃д⊂)

※隣のオッサンは超ヒマそうです;


愚痴を言っても仕方ないので、なるべく少ない時間でもヴァナINするようにして、何かしらネタがあった日は日記更新する。 こんなスタンスになります。


ご贔屓にしてくださってる人、ブログLINKしてくださってる人、ほんとにゴメンっ(T人T)

しばらくレアポップな猫になります。 トホホ〜。
posted by エコ at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

い、いつのまに!?

こにゃにゃちわ! 今日はリアルの日記です。 久々です。

ちょっと聞いてよ奥さん! うちの地域も田舎だ田舎だって思ってたら、いつのまにか買い物に便利な街になっていてよっ!!

な〜んて会話が近所の奥様たちから聞こえてきそうなくらい、うちの近所も様変わりしてました。 なんで過去形?


いや、ぶっちゃけ普段はそっち方向に出かける用事もないから、ぜんぜん気付かなかっt(ry


えとね、ユニクロが出来た辺りまでは認識してました。 えぇ、何度か利用してますし。
でも、その先に進む・・・ということが少ないっていうか、ほとんど無かったので・・・;

だってさ〜、うちの脳内地図じゃ・・・「この先は特に目ぼしい店もないし」・・・なんだもん。

んで、今日珍しく「そっち方面」にズズ〜ィと進んでみたのでつ。

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ケミストリーの新曲

珍しくリアルな事を書いてみるですよ。

7月27日くらいに発売になった、ケミストリーの新曲「Wings of Words」ですが、発売日の少し前から、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の新OP曲として流れてましたね。

ネットでは「ガンダムファンから不評」とか言われてるらしいけど、個人的にはケミストリーの良さが出てるイイ曲だと思いますね。
わたしも種運命は、しっかりちゃっかり見てる人なんですけど、「Wings of Words」が新OPで流れるようになった頃からの種運命ストーリーには合ってると思います。
キラ君とアスランさん(なぜ「君」と「さん」なのかは謎w)の関係も元の鞘に納まりつつあるし、他の主要キャラ同士の関係も「2人」という、曲の内容に合ってきてると思うのですけどね〜?

まぁ、別にケミストリーのファンでもないので、評判はどうでも良いです、ハイw


まぁ、単純に「あ〜、この曲いいね〜」って思ったのですね。
結構アップテンポの曲が多かった種シリーズのOP曲ですけど、こういうのもアリですね。

車で聞くのにシングル買おうかな?と思い、近所のCD屋さんに。
新曲コーナーに発見・・・したのですけど。 んん〜? ジャケットが2種類あるですよ?
1つは普通のジャケット。 けっこうシンプルなの。 もう1つは・・・もろガンダム・・・Σ(´∀`;)

許せシンちゃん・・・お姉さんにはコレをレジに持っていくだけの勇気は、ナイ(;・∀・)

てことで普通のを購入ww 別に種萌えじゃないし普通にケミストリーの曲が良いから買うわけですしヒトとしてアニメ絵のジャケットをレジに持っていくのが恥ずかしいとか思ってるわけじゃないdkじゃpdさldfkjふじこ

「あんたは一体なんなんだぁぁっヽ(`Д´)ノ」とかシンちゃんに怒られそうだぬ;

聞いてみたけど、やっぱいいね、この曲。 静かな曲だけど勇気もらえる感じ?
でも、キーが少し低めの私には歌うのはギリギリっぽい(ノД`)ツライヨ
てかさ、世の中の男性諸君で、ケミストリーの曲を完璧にキーまで同じで歌える人って少ないんじゃないの!?

とか妙な心配をしてしまうのでした・・・(´・ω・`)
posted by エコ at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

SeeSaaサーバー強化に伴うメンテナンス

新しいマッチング広告機能が強化されたりしてるSeeSaaブログ。 まぁ、あんな邪魔なモノ、とっくの昔にOFFにしてますけどね(´∀`)
だってさー、マッチング広告機能って半分ワナじゃん?w
自分のブログにトラップ仕掛けてどうすんのよ〜ってなもんで、気味悪いし、せっかく読んでくれる訪問者の人達に不快な気分を味わって欲しくないのでOFFですヨ!

マッチング広告があると、ブロガーが本当にしたくて張ってるリンクなのか、広告リンクなのかが全然わからないじゃないですか?
妙な誤解の種は、芽が出る前に排除デス。

んで、そんな不要な機能ばかり強化してたSeeSaaブログですが、おかげでサーバー強化しても全然改善されないほど重くなってきてますね。
普通にページ見るぶんには重くない(けして軽いわけでもない)のですが、管理者機能のアクセス解析ページなんて、表示しようとするだけで重いし、解析結果を切り替えようとするとタイムアウト起こして「ごめんなさい」画面になっちゃう・・・。

や〜ね〜、もう。 無料だから仕方ないんだろうけど、でもねぇ。


とか思ってたら、さすがにマズイと思ったのか?
8月5日の午前3時〜7時まで、サーバー強化に伴うメンテナンスが告知されましたよ。
これでまた少しは改善されれば良いのですけど、なんかもうイタチゴッコな感じが否めませんねぇ;
SeeSaaは個人的に使いやすいなぁ〜って感じてるブログなので、できれば乗り換えは避けたいです。 だから運営側には益々の頑張りを見せてほしいところです。
posted by エコ at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

暑い日、そして地震

梅雨明けしてから暑い日が続きますね。 台風も肩透かし食らった感じで・・・。
でもまぁ天災は無いにこしたことないですからね。 何事も平穏が一番です。


ところで、最近の関東地方では地震が多発してませんか?
太平洋沖の近い所が震源だったり、はたまた栃木と群馬と埼玉の県境辺りが震源だったり。

よく噂されてる都心直下型の地震が来るって〜のも、あながち夢物語ではないってゆ〜。 なんだか不安が過ぎりますね;
千葉に住んで長いのですが、ここは地震が多いのですよ。 だから、震度4くらいだと全然気にならないですし、身体が慣れてるというか、「あ、これはまだ平気だなぁ」って思っちゃうんですよねぇ。

さすがに震度5を超えてくると、家が半端なく揺れるので、棚を押えたりしてますけどw


友達とかも「昨日の地震、けっこう大きかったね〜」とか話をするのですが、1人も逃げたという奴はおりません(´∀`;)
ダイジョウブナノカ〜?


まぁ、うちの地域だと地震よりも台風が直撃した時の方が被害が大きいようですな。

でも都会は大変かも。 とくに東京都心とかに、本当に直下型で強震度の地震が襲ったら・・・。
間違いなく首都高速は落ちるネ・・・あれは落ちるよ絶対・・・。 渋滞で止まってるときとかスゴク揺れるモン; あれはコワイよ。
それに古い町並みが多く残ってるから、地震後の火災とかで延焼が激しそうですね。
阪神大震災のときも、地震の揺れによる被害よりも火災による被害の方が大きかったらしいですし。


ま、いつになくマジメ?な話題を振ってみましたが、ほんとに最近地震が多いので心配ですよ。
みなさんの住んでるとこはダイジョウブですか?
posted by エコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

あらまぁ、梅雨明けちゃったかしらん?

土曜日は朝から夜まで私用でず〜っとお出かけしてました。

それにしても・・・なんでしょうか?この暑さわ・・・(ーー;)
上から日差しがサンサン、下から熱気がムンムン・・・身体が・・・とけるぅ〜・・・。

もしかして梅雨明けですか? 明けちゃいそうだよね、この感じだと・・・。
それはまぁまぁ嬉しいんだけど、コレはヤヴァいって! 人間が生きていられる環境じゃないって! 日本滅ぶって!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

いやほんと、マジで死ぬってば・・・買い物や食事してるときは室内だからエアコン効いてていんだけど、1歩外に踏み出すと・・・身体が拒絶反応を示してますヨ;
干からびてしまいそうな勢いデス。

な〜んて思ってたら、街中を消防庁の自動車が「熱中症に注意してください。水分をこまめに摂取してください。」とか放送しながら走ってた・・・。

あ〜、こりゃぁニュースで「熱中症で○○人倒れる」とかやってそうだなぁ。

それにしても年々暑さが強烈になってる感じがするんですけど・・・これも温暖化の具現化なのかしら? 二酸化炭素のバリアで囲まれてしまった地球は滅亡への道を歩んでいるのかっ!? とか思ったりw

確かにね、子供の頃って同じ暑さでも、もっとこう違う暑さだったような気はする・・・んだよね、気のせいかもしれないけど。

某師匠の言うように「全人類が滅ばねば地球が滅ぶ」のかもしれませんなぁ。 それは遠い未来のことなのか、はたまた近い未来なのか・・・。


あ、ちなみに買い物では、麦藁帽子っぽいやつでツバの大きいカワイイのがあったので、夏用に1つ買ってきた。
肩口辺りまで陰を作れそうで、なかなか良さ気な感じです♪ 風が強いと頭ごと飛ばされそうでわありますが・・・(´∀`;)

星戦争のEP3、観てきました。
あまり詳しくないので、途中はサッパリでしたが、後半は「あ〜、あ〜やってダー○ベーダーを作るのか〜」ってな感じ?(違
それと、ヨー○様がタルタルに見えてしかたなかったとですww

とまぁ、室内にいるときはゴキゲンなエコさんでした。(´_ゝ`)
posted by エコ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

なんですか、この雨は・・・?

今日は職場の暑気払い会=飲み会でした。
帰りの電車に乗らないといけないことを考えると、あんまり飲めないので楽しめませんね。
だからカンパイのビールの次に杏露酒をロックで頂いた他は、Wベリージュースとかグレープフルーツジュースとか飲んでました。

地元ならワッショイ飲めるのに・・・・・・え?わたしですか?


【ザル】とか【燃料アルコール】とか言われてませんyp・・・。


んで、飲み会が終わって帰宅するわけですが・・・なんか雲ってきた?
天気予報だと今夜遅くに雨が降るらしいとか言ってたっけ。 でもまぁ家に到着するまでは降らないでしょ、たぶん。

雨に降られず、無事に帰宅。
アルコール入ってるし、なんか疲れたしで、この日はFF入ったけど、特になにするでもなく落ち。

別に眠かったわけではないのでTVをボケ〜っと見つつ、週末の予定を考えてみたりして時間が過ぎてゆく・・・。
土日のどっちかで髪切りたいなぁ・・・洗車どうしようかなぁ・・・。


ふと、なにやら外から音がしますよ。

窓の外は風も強くなってきて、パラパラと大粒の雨が降ってきてました。
あ、天気予報あたってるw
なんて軽いこと考えてたんですが、どんどん時間とともに激しくなってきますた・・・もしかして荒れてる?Σ(゜Д゜)

結局、この夜は関東でも雨量が多かったようで・・・小さい台風並み?くらいの雨風でした。

でも気温はあまり低くならなかったね〜。 明日は暑そうだ・・・。
だんだん夏本番って感じの気温になってきました。 もういつ身体がとろけるか心配d(ry

よし、明日は水浴びがてら洗車して、明後日は髪を切りにいこう。
posted by エコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

今度はゲームバトン!?

お世話になってるブロガーのKinさんより、ゲームバトンが渡されてますので、答えてみましょ〜。
色々あるのね、世の中はw

続きを読む
posted by エコ at 14:31| Comment(7) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

