2010年07月12日

アビセア上げにコ猫で

ども猫です。梅雨が早く明けないかと思ってます。
乾燥機ばっかりなのも楽なんだけど、お日様の匂いもいいじゃないですか?

さて、FF11ですけど、土曜日の午後に巷で噂の「アビセア上げ」に参加させてもらいました。
主催者さんには「赤白コできます」とテルしたところ、「コで」と(´∀`)
一番後回しにしよーと思ってたジョブなのですけどw

猫は初のアビセア上げ(どんなモノかは知ってた)です。 主催者さんも初とのことで、サポは適当にと言われたので、もしかして釣りとかすることになるかも?と保険でサポ忍に。

実はコレが一番の失敗でした(ノД`)

続きニャ(・∀・)
ラベル:アビセア
posted by エコ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

明日のためにプロマシア

記憶の片隅に忘れ去りしもの。 無かったことにして目を背けていたこと。
遥かなる刻の狭間より、それは浮かび上がる。

そう、唐突に・・・。



てことで、いまさらのプロマシアミッション消化です(*´д`*)
固定サルのリーダーさんのALTキャラと猫のため、果ては幸せなレベル上げ生活のため!

二人して応竜手前だったので、このさい消化していこーと。
ヴォンヴァズが狩場候補のひとつっていうのもあります。

レベル制限解禁にもなったしねヽ(´ー`)ノ
そんな感じで、しばらくはプロマシアやっていくことになりました!
posted by エコ at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI〜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

レベルアップ

なんか限界突破なんて久しぶりにやった!
そんな感じ(・∀・)

初日にレベル80がちらほら居たのは見なかったことにする(;´д⊂)
どんだけですか><;

とりあえず白が76に上がりました。
posted by エコ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

14テスター当選しました

とりあえず初参加しました。
posted by エコ at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI〜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

本格的に廃業デスネ><;

やっといい天気が続くようになってきましたね。 とは言っても梅雨入りまでの気休めでしょうけどw

さて、久々にサル以外の活動をしました。
っても単にメリポ行っただけですけどね・・・皇国戦績を稼がねばーという訳です、ハイ。

んでタンジャナ上段でマムっ子たちをやってきました。
シャウトに乗ったんですけど、テルで「赤コ戦できます」と募集してたジョブ全てを言ってみたら、「戦よろー」とΣ(´∀`;)

それは予定外だわー、と久々に戦猫に。

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

パニくる猫

ども、猫です。
世の中はゴールデンな連休に突入です。

まだ混雑してないところを見ると、今日30日まで仕事だZE!って人は結構多そうですにゃー。
そんなわたしはそうですが!!;w;


さて皆さん、ゲームやっててパニくらない方法ないですか?

なにを突然wって感じですか?><;
わたしすぐパニくるんですよね・・・RPGとかSLGとかマイペースなのは平気なんですけど(ホントはパニくる場面あるけど全体的に考えて平気)、FFXIはオンラインってゆーのもあってパニくること多々ありです。
続きニャ(・∀・)
ラベル:ミスラ
posted by エコ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

皇国戦績がヤバかったのです

皇国戦績の残りが400点とか!
さすがにサルベージ移動が時間かかってしまうので、ビシージにて稼ぐことに・・・(;´д⊂)

posted by エコ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

本日バージョンアップ

千葉県も桜が開花宣言されました。
でも近所の大寒桜は早くに満開なので、なんだか今さら感が( ̄ー ̄)

さてさて、今日はバージョンアップの日です。
とゆーか、鯖統合の日だね。
ウチの鯖は対象外なのですが、セラフ鯖の遊び猫が名前変更しないと駄目っぽい(´・ω・`)
遊びに行く用のキャラだから名前にそれほどこだわってないけど、大きく変わるのもちょっとね〜。

まだ候補も考えてないけど、いい名前にしてあげたいなー。

ま、空いてればだけど(*´∇`*)
posted by エコ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

とてもとても凹みました。

寒いと思ったら暑かったりして環境が駄目なんじゃないの?と不安感を抱いてみたり。

さてさて、猫が何凹んでるかと言うと、中の人のプレイヤースキルの無さにです(´・ω・`)

いやもう酷いの通り越して笑えるヨ。
赤って大変なのね〜と。
もう駄目ぽ(T_T)

はふん(;´Д`)
posted by エコ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

冬将軍

今日は寒いですね。 冬将軍が元気らしいです(´・ω・`)

固定サルベージは、昨年暮れにアラパゴを卒業したので、現在は三カ所を巡回してます。
でもね、それからというものドロップが渋いこと渋いこと(*´∇`*)

大塚明夫さんか石塚運昇さんかっていうくらい渋いデス!!

まさかFF14まで引っ張るつもりなのかと(≧▽≦)

特にバフノックはヒドイわ〜♪
ハチNMなんて見たこともないョ・・・。


でもまぁ、サル続いてる間は猫のポップ率もそこそこあるわけでw
posted by エコ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

謹賀新年もう6日

あけましたおめでとうございました( ̄ー ̄)
今年もよろしくお願いします。

新春ボナンザが大当たりしますようにと初詣は奮発しました(ぇ
当たるといいなぁ♪

はふん(´Д`)
posted by エコ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

えぼん、えぼん、えぼ〜ん

今年もあと少しで終わり。 一年が経つのは早いですね・・・と、この時期になると思いませんか?(´∀`)

昨日は今年最後のサル会でした。
銀海カメさんコースだったんですけど、今回からココ銀海だけは赤猫で出場することになりました。

赤/白ですけど、基本的には回復&強化&治癒が主な役割で、所によって寝かせ補助とかなので、あまり白の時と変わらないのですが、制約解除の順番とかが変更になるのと、強化が範囲で出来ないって辺りが、ちょっと難しかったかなぁ?

まぁMPの持ちはコンバのおかげで良かったと思います、うん。

ただね・・・白の時でもイッパイイッパイな猫が、慣れてない赤をやるとロクな事になりませぬ(´・ω・`)
インビュードのロット順を白と同じ順番だと思ってパスしちゃったり(コンバ用にHP開放も赤は早い※白は通常一番最後)、弱体は本家赤タルさんがするのですが、治癒は猫がするのでマクロパレットを別途用意したまでは良かったけど、微妙に位置が違うのでモタモタしました。 いつも以上に><;

ドロップも結局目的のものはカメさんが落としてくれず、銀海卒業とはいきませんでしたね。

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI〜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ひどい勘違い(汗;

もうすぐ今年も終了ですね。 猫です。

こないだ「スカ脚35げとー!あと25取れば作れる♪」とか書きましたが、ひどい勘違いだと気づきました。

実はスカ脚25が収納に入っていたことが発覚。
T師匠から「取ってなかったけ?」と言われて確認してみて、初めて気づいたと・・・どんだけよ自分><;

ということで、さっそく収納から出してきて預けました。 ワモクロスと金貨も渡したので、今日には出来上がってくる予定デス。

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

スカ脚35ゲトー♪

寒い寒いと書いてたら、日曜日はポカポカした陽気で少しマッタリ気分が味わえた猫です。
寒い時期だからこそ、太陽のありがたみが解る気がします><

さて、日曜日の定例サルですが、ゼオ56を2回繰り返しです。
ここはマダム(例のカエル様)2匹から目的の素材を奪うだけなのですよー。 猫が希望してるスカ脚35と、タル詩人さまの希望してる素材だけが残業状態(汗;

なっかなか出ないのですが、今日もはりきって突撃ラヴハートです。
続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

寒いヨ〜(´・ω・`)

すっかり冬真っ只中ですね、寒いです。

FF11生活はサルベージを定例会としてマッタリ活動中。
スカ足とモリ手を作りました。
本国の収納には部品がいっぱいなのですけれど、先だつものがありません(T_T)

や〜ね、貧乏って( ̄ー ̄)

アドオン全てクリアしたり、追加ミッションちゃんと消化したり、何げにしっかり遊んでる自分にビックリだよ(*´∇`*)

サルベージのメンバーで色々と行動することが多いので、他力本願にも程がありますね!

いつもありがとうございます♪ これからもよろしく引っ張ってください(ぇ

ところで14公式情報、小出しですね( ̄□ ̄;)
posted by エコ at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI〜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

固定サル:銀海ボス

早起きしてもー早寝はノンノンノン♪ヽ(´ー`)ノ
K-ONのオープニング曲って、歌詞みないと聞き取れないですよね?ね?ね?><;


さて、火曜日の固定サルは銀海でした。
ここでの白猫がやることは・・・フォモルNMをやっつける頃を見計らって強化張り直しとか、2層の広場でインプNMと戦ってる後半にワープに走るとかです。
あ、あとは薬品の入った箱が結構あるので、MP回復薬を忘れずに取ることw

今回はあまりトラブルもなく、予定通りに進んだよーな気がします。
猫は相変わらずロットパスとかでテンパってますけどネ(/ω\)

うちがサルに入ると、途端にLS会話が減るのですけど(理由は上記w)、LS麺にそこをイジられることも多々ありますw
だってチャットしてる余裕ないんだもんっ><
魔法の合間にアイテム処理!移動しながらアイテム処理!ひー><

今回は希望品のパーツも何個か出ました。
薄のとかスカのとか。

スカ胴のLv25パーツは猫がありがたくいただきましたヽ(´ー`)ノ

でも胴に回せるほどの資金は皆無デス♪


あー、アレス腕のパーツももらいました。 ダイモス系の。
暗黒のサポ上げは終わっちゃったけど、何かの拍子に使えるかもしれないので、ダイモス胴と一緒に収納しとこー。


猫は5日〜7日まで仕事でおりません。 なので次の日曜日と火曜日のサルは欠席になります。
メンバーの皆さんは他のイベントを済ませるようなこと言ってましたね。

どうでもいいけど早く梅雨明けないかしら・・・。
せめて週末は晴れてください><;
posted by エコ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

週末おまとめレポ

こんにちわー、猫です。
K-ONも最終回が近いようですね。 新入部員の子もカワイイ(´∀`)


さて、先週のまとめです。

とくに「コレ!」といった動きは無かったです(ぉ;

時間に余裕があれば過去に戻ってカンパで赤上げをしてました。
猫的には、赤Lv73でもヤグ相手ならタイマンできることがわかったので、今後はもう少し面白くなってくるかも?て感じ。

そういえば、ベヒモスさんが良く顔を出すよーになった過去カンパですけど、今後は他の大型怪獣さんも出てくるのでしょーかねー?
恐いんだけど見てると楽しいので、期待しちゃいますw

ほら、アレですよ、強烈な範囲攻撃とかで冒険者がバタバタを倒れていくのとか、見てると・・・あ、ごめwやめtfgはいkdhんkds

げふげふ・・・。 各獣人の隊長クラスにさえ近寄らないで遠くから弱体撃ってるだけのヘタレ猫ですから〜(ノД`)
ベヒモスとか近寄ろうとか考えもしませんデス♪


固定サルは特に変化なし。 日曜日のバフ遺構ノックもNM出てこないハズレ扉ばっかりでした・・・【残念です】(´・ω・`)

ただ、貯まってたアレキ26個が売れたので、所持金が久々に増えましたヨヽ(´ー`)ノ

っても、たったの50万ギルですけどねー・・・Orz



世間はすっかり梅雨模様が続いておりますが、体調崩さないように睡眠だけは充分にとってくださいネ(つ∀-)
posted by エコ at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI〜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

猫暗サポレベルクリアー!

どもー、雷で【回線切断】【恐れ】な天候が続いてます。 猫です。
今週は夜になると雨+雷なのですよ・・・通信機器はサージ?とかいうものを通してるらしいので、まぁ気休めにはなってるのですが、雷の【ショックスパイク】によって家の回線がブツブツ切れますデスw


さて、とうとう猫暗がサポで使えるLv37に到達しました♪
固定サル麺の皆さん、そしてL先生ありがとーヽ(´ー`)ノ
倉庫に【スタン】の紙切れがあったよーな気もするので、あとで漁ってみます、ハイ。


火曜日のサルですが、メンバーの半分ほどが「雷キタコレ」状態で、心配したのですけど、赤玉になったりしたのは結局猫だけと、いつも通りな結果に( TДT)
でも落ちなかっただけ良かったヨ、ウン><;

途中、ギア殲滅のとこでドタバタしてしまったのもあって(猫もMP回復アイテム使った直後に死んだりw)、ボス戦車だけ倒して終わったんですけど、T師匠が希望してるスカ頭の部品は落としてくれたので、良かったです。

アレキ分配は20個いただきました。 ありがたや〜(-人-)


そぇば、次回VerUPで過去エリアが拡張されますね。 ザルカとホスディンが開放らしいです。 モンスも追加になってましたね(SS見る限りでは)。
んー、てことは・・・リコールが1つ増えるのかしらん?
テレポヴァズあるのを考えると、ザルカじゃなくて氷河辺りにリコールできるようになるのかな? わかんないけどw

それとカンパに勲章追加で、ようやく戦績装備の胴が実装されるっぽい。 待ってたヨ><
あとは、なんかカンパで功労者向けにレアアイテムをゲットできる仕組みとか? 獣人の団長クラスが持ってるアイテムとかも出るみたいなこと書いてあったなー。
黄金仮面オークからアレ出るのかな?w まぁロット権が発生するには、かなり頑張って点数稼がないとダメっぽいヽ(´ー`)ノ

どちらにしても過去世界にも動きがありそうですネ。


とりあえず次は学者でも上げようかしらねーと言ったところで、また次回('◇')ゞ
posted by エコ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

【回線切断】に泣きそー(ノД`)

先週のまとめですよー。 猫です。


まずは暗黒アゲから。
LS麺のL先生に誘われてPTに。 モ暗踊コ詩赤?な構成で、過去ソロムグに向かいました。
過去でLvアゲ? やったことない猫は少し不安にw

しかーし、これが蓋を開けてみるとグイグイとLvが上がるじゃありませんかっ!(/ω\)
まだまだ奥が深いカモと思った猫でした。

ちなみにLv31からLv36まで上昇。 目標まで@1になりましたヨ。


お次は赤。
カンパとかソロをチョコチョコやってEXP稼いでますが、先週は過去ウィン支配地がサルタのみという状態だったので、サルタに敵が来ること来ること。
しかも闇王軍はアルタナ軍が支配している拠点にしか来ないので、サルタに来る率も高く・・・。
「あ、サルタ始まってる」と行ってみると、カイザーなベヒモスさんが拠点に雷撒き散らしてるわ、目玉や閣下がやってくるわ、ゴブ傭兵団が爆弾落としまくるわ、それに加えてヤグ軍がやって来るとかで、一時は阿鼻叫喚の地獄絵図にw

猫は上手いこと立ち回った(逃げ回った)おかげで、プリケツ1回で済みましたヽ(´ー`)ノ
こんな感じで、サルタは一戦一戦が長引く兆候にあったので、自然と経験値も多くもらえました。
おかげさまで赤もLv73になれましたヨ〜。

あ、そぅそぅ。 自国でウロウロしてたら競売前のバザー猫さんが【エンサンダー2】を売ってたので、買ってみました。
ダメは単純に2倍程度。 蓄積うんぬんとかはイマイチ理解できてないので解りませんw
でも魔法かけた時のエフェクトはカッコイイです!


続いてサル。
火曜日はゼオ警備、日曜日はパゴ警備でした。 パゴ警備はボス前のギア&門を7分以内に倒すという条件をクリアできませんでした。
たぶん原因は猫が【回線切断】寸前に陥ったからかと・・・Orz
最近は調子良かったのに、大事な所で赤玉になるなんて( TДT)

ちなみに猫のゲットした装備パーツは、マル手35とかスカ手15とか。
結構揃ってきた感じですね〜。 まぁお金がありませんが><;


先週の主だったところは、こんな感じでした。
またNTT東に電話して、回線の安定化を考えないとダメですかねぇ?
posted by エコ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

暗黒あげも終盤に

雨でしたねー、でもなんだかムシ暑かったです。 猫です。

固定サルメンバーで週イチくらいでやってる低レベルあげですが、昨夜で猫の暗黒(サポ用)もLv31になりました。
いよいよ終盤に差し掛かってきましたヨ><

皇帝&アニバをふんだんに使ってるのもありますが、やっぱり皆さん上手で手馴れてるので上がるの早い早いヽ(´ー`)ノ

なるべくオープンフィールドの狩場を選んでるので、FOVの支援を受けれるのも大きいかも。 特に後衛さんのリフレ支援は、あると無いとじゃ結構差がありますね。


そぇば、低レベル上げで気づいたことが。
サルで拾ってくるレベル別のパーツ装備。 これって、こーゆー低レベル上げで使えるのねーとw
Lv15、25、35という種類があるじゃないですか? サポレベルまでだと、一般の装備品って「ほぼ選べない」感じですよね?

サル部品装備が丁度このスキマを埋めてくれるというか。 しかも命中とか攻撃とかステ↑とか、まぁ少しだけど、付いてるし。

猫は基本的にスカ装備希望でサル参加してますが、他のメンバーは皆さん経験者だったし、装備も1つくらいは揃えてらっしゃる人達なので、希望以外の部品も猫に流れてくるんですよ。
なので今回みたいに暗黒上げだとアレス部品が活用できたり。

そんな訳で、とっといて良かった><w


暗黒Lv37になったら、次は学者かなー? 踊子もいいけど。 白サポ用に学者の方がいいかも?
posted by エコ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

