2005年08月09日

ヴァナごはん検証〜その5〜

18時間ブッ続けの謎メンテ中、みなさん如何お過ごしですか?(・∀・)
時間通りに終わればいいんだけどねぇ・・・最近の■Eさんはメンテするたびに安定度大幅ダウンですから、とっても心配ですヨ。

さて、久しぶりにこのカテゴリー発動ですっ!!

というのも、最近調理上げをすっかりサボってるエコさん。 ふと気付いたら色々とレシピが増えちゃってるじゃあ〜りませんか(;´ρ`)
こりゃ自分の勉強も兼ねて、レシピサイトをチェックせねば!って感じでレシピの一覧を見つつ、ブログネタを探してた・・・とまぁ、こういう寸法ですのよ。

今回のレシピは・・・・・・コレ!!(*´Д`)σ

続きを読む
posted by エコ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

ヴァナごはん検証〜その4〜

さて、今回のメニューは・・・昔からの盾ジョブであるナイトさん御用達、シーフードシチューです。
海の幸をたっぷり使った、ほかほかシチュー。 ん〜、オイシソウ(´∀`)

調理スキル上限87で、皆伝から師範への昇級試験のレシピでもあります。
防御+25%(上限120)、VIT+5などなど防御系アップが3時間も持続します。
Lv70あたりのナイトさん必須の食事かもしれませんね。 盾ジョブである以上、PTのカナメなので妥協せずに食事もイイものを用意してみては如何でしょうか?

それでは材料など、いってみよ〜♪

続きを読む
posted by エコ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

ヴァナごはん検証〜その3〜

久しぶりのヴァナごはん検証、3回目は新レシピの『ペペロンチーノ』です。
アイテムの説明文に「辛子をオリーブオイルであえたシンプルなパスタ」とあるように、現実世界のペペロンチーノと全く同じようです。

このペペロンチーノを含めた麺系の料理を合成するには、調理ギルドの指定生産品クエ報酬「だいじなもの:麺合成」が必要になるので、合成してみたい人は、まず指定生産品を頑張って納入しましょう〜。

それでは材料の方、いってみよ〜っ♪

『ペペロンチーノ』
カザムがらし、マウラのにんにく、オリーブオイル、岩塩、スパゲッティ、ミザレオパセリ、以上です。

これらの材料を炎クリで焼けばペペロンチーノ完成です。
ちなみに12皿までスタック可能です。 HQは『ペペロンチーノ+1』です。


続きを読む
posted by エコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

ヴァナごはん検証〜その2〜

ヴァナごはんの検証、第2回は超有名な料理(だった)『ミスラ風山の幸串焼』と『ミスラ風海の幸串焼』の2大串焼料理にスポットを当ててみたいと思います。

どの辺りが『ミスラ風』なのかは解りませんけど・・・。

それでは材料です。 まずは通称『山串』から。
・『ミスラ風山の幸串焼』
カザムがらし、マウラのにんにく、ワイルドオニオン、コカトリスの肉、以上です。

続いて通称『海串』。
・『ミスラ風海の幸串焼』
バストアサーディン、ブルーテール、ネビムナイト、シャル貝2個、以上です。

どちらも炎クリでボワッっと焼けば出来上がりです。

続きを読む
posted by エコ at 16:24| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXI〜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

ヴァナごはん検証〜その1〜

ヴァナ料理人さん達によって次々と生み出される料理の数々。 食の世界はリアルもヴァナも深いですのぅ・・・。

ネコも調理はそれなりに上げてます。 ええ、まだ52ですけど・・・一番高い合成スキルとなっておりますです、はい。
レシピは色々多岐に渡りますが、自分で作ったり、競売で見たり、誰かが食べてるのを見たりしてると、やっぱりリアル世界にありそうなのが多いですよね?

そこで、ネコなりに「ヴァナごはん」と「リアルごはん」の検証をしてみよう!って企画を始めましたw
他のサイトでもいっぱいやってるので、「今さらかyp!」とか「二番煎じもいいとこだ」とか言われそうだけど、いいのです! 自分がやりたいからヤルのですっヽ(`Д´)ノ←逆ギレか?

ま、全てを網羅するのはムリなので・・・有名な料理をメインに取り上げていこうと思います。

まず第1回は・・・『サーモンサンド』について、レッツゴォ〜。

続きを読む
posted by エコ at 14:46| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXI〜ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

