2007年06月13日

裏ジュノ

今日は帰宅も早かったので久々に平日の裏活動に参加。
場所はジュノでした。 人数は20人くらいだったかなー? 少なめ。

突入前ギリギリに合流したのですが、指揮者の方から「エコさん、コで」と。 【むむむ。】大丈夫かなー、コ猫で(;´Д`)
少人数だし戦士のほーが役立ちそーな気がしないでもなかったのですけど、せっかくコで要請されたし、気分的に久々コで出てみたいっちぅのもありましてモグで着替え。

まぁアレですよ。 T師匠ほどじゃないですけど、ここ最近のコ装備も幾分充実してた所です。 その効果の程も見てみたかったデスヨo(`ω´*)o

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜裏世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

裏活動〜氷河

今日は裏活動の日。 平日開催には参加厳しくなってきたので、せめて週末は・・・と、頑張って参加してきました。
今回は氷河。 っても、日付変わるまでは頑張れないので、12時頃に猫だけ早退しました。

21時半に突入。 猫は戦士で参加。 白だと早退しずらいってのもあったので・・・(;´Д`)
今回は、普段の「釣り班」を特に設けず、物理班の中から釣り担当の人を出すという構成を試してたっぽい。
通常だとA班=釣り班で、釣り専門部隊(たまに忍削りも)がいるのですが、釣りと寝かせを担当する関係で赤魔さんの確保数が2〜3名になります。

そうすると他の班に赤魔さんが回らない。 特に人数少ない場合なんかだと顕著だ・・・ちぅことで、物理班を充実させるためにも今回試してみることになったようです。

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜裏世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

裏ジュノ:未クリアの人も北国いこぅ編

今日は裏の日。 ジュノクリアで北国デビューできる人が数人いたので、ボスの判断で出待ちしてでも突入!となりました。
んで、ホントに出待ちして突入することに(/ω\)

猫は超久々(初参加以来?)の物理班メンツとしての戦士で出撃♪
サポ忍ランペでゴブ相手にワッショイしてしまいました;
ナイツさんから「タゲ剥がれねーw」と言われてしまったので、そこからは少し大人しく・・・はい(;´Д`)

そんな感じでタゲ取ってしまいつつも、ゴブ狩人の【イーグルアイ】を2発回避して天狗になってたら、 しっかり3発目を蝉張替え中に頂きました。
1800超のダメージで「ぽてっ」と倒れましたヨ(⊃д⊂)

人数少なかったので下層の噴水はやらずにボス優先したわりには、レリック出ましたね。 でも、白脚以外が全部フリーだったような気がする・・ ・。
戦侍とかはわかりますが、黒足すらもフリーとは((((;゜Д゜)))
猫が希望した100貨幣は姿が見えませんでした。 いつもの事です。

最後はチョット全滅気味でしたが、時間切れまでは元気に動いてた猫。
でもモグに戻った途端、睡魔が襲ってきてバタンQ〜。

だってもう2時過ぎてたもん(つ∀-)

posted by エコ at 23:59| Comment(0) | FFXI〜裏世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

裏くふぃむ〜大敗しました〜

今日は裏活動の日。 氷河予定を変更して新裏のクフィムに突撃。
猫は白で参加です。

この裏クフィムですが、砂丘に比べると移動時の危険も少ないし、ルートも決まってるし、全員で固まって移動できるので、 猫的にはボス以外は比較的簡単に攻略可能な新裏って感じなのです。
しかし・・・このボス=巨人がクセモノで・・・(´・ω・`)

魔法も物理も大幅にダメカットされるし(というか精霊魔法なんかは99ダメ上限?)、WSが痛い。 全方位範囲ダメージの「ずしーん攻撃」 は下手をすると一撃死する可能性もあるし、「ボーリング攻撃」は岩の通過コース上にいるとダメ受ける?し、 着弾点を中心に少し範囲があるっぽくて、蝉もバリバリ剥がれるとか・・・。

以前クリアした時は、クマスタンで固めて遠隔or魔法でチクチク削ったよーな気がする。
はっきり言って、盾役以外の近接要員は近づくだけ死体が増えるっていう感じなんですよね・・・。  まぁ離れてても遠隔or魔法の届くギリギリの位置だと、「ずしーん攻撃」の範囲にも入っちゃったりするので、ヒット& アウェイを基本にして、WS発動の動きが見えたら即時逃げるようにしないと、回復陣のMPなんてすぐに空っぽデス(⊃д⊂)

近接物理要員で役に立ちそうな戦法は・・・・・・「暗黒でブラポン発動→クラクラで殴って吸うのだ!」とか、 「サポ侍で黙想して定期的にヒット&アウェイ!」・・・とか?
とは言え、ブラポンクラクラだと巨人のTPが恐ろしいほど貯まっちゃうし、サポ侍で黙想も狩人じゃないと遠くからWS撃てないし・・・。  他の団体さんは作戦どーしてんのかなー?

と、ここまでネガティブな話が続いたので、もうおわかりですね。
今回はボス巨人に死体の山を築かれましたw 猫も3回ほど死んだヨ〜♪
魔法リレするほどMPに余裕ないので、リレピしてたのでEXP保険が2万切っちゃった;
白でメリポPTいくのも疲れるんだけど、そのうち補充せねばなりませぬ(´・ω・`)

あ、ドロップは1貨幣以外ありませんでした。 そして猫にはお土産ありませんでしたw

posted by エコ at 23:11| Comment(3) | FFXI〜裏世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

裏バルクルム〜踏破編〜

今日は裏の日。 猫は久々です。
ザルカ予定ではありましたけど、出待ちすると遅くなりそーだったので、砂丘に変更。 猫は新裏で未クリアなのが砂丘だけだったので丁度イイカモ〜♪

今日は戦/忍で参加。 え?いつもそーだろ?

うん、ほぼそーだね(´・ω・`)

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜裏世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

裏ザルカ・・・最近出ませんヨ

今日は裏の日。
猫は15時くらいから私用で出かけておりまして、遅刻して参加でした。
白で追っかけて倉庫さんから砂をもらって突入。 ちょうど忍者NM砦やってました。

闇王はやらないので、今回もアイテム漁りコース。
でもねー、最初に戦士AF2胴が出た以外は防具が全く出ませんでした・・・(´・ω・`)
ルンゴナンゴは2枚出たんですけどねー。

なんだか、Uchino裏LSは北国ドロップが本当に最低になってしまいました;
昔に戻った・・・いや、もっと悪くなったかも。
防具も100も出ない時もあったし・・・。 これじゃモチベーションが上がりませんヨ;;
サルベージもいいけど、裏が廃れることのないよーにキッチリ調整して欲しいものです、ハイ。

※本日の戦利品・・・
・トゥクク白貝貨x1枚
・1バイン紙幣x3枚

posted by エコ at 23:30| Comment(2) | FFXI〜裏世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

裏ジュノ〜屍さんコンニチワ編〜

今日は裏活動の日。
少し遅れてしまったので、とりあえず白門から本日突入場所のジュノに移動。
「白できてレイズして〜」とのことだったので、白猫です。

なんでも、モグ前階段付近で屍の山ができてるそーですヨ。

倉庫さんから砂時計をもらって突入。
入ってみると、なるほどグレーネームで寝てる人が多数・・・(;・∀・)
さっそくレイズを配っておきましたっ!w

その後は物理班に組み込まれて参戦。 ジュノはゴブゴブなのでバファイラも欠かさずに〜っと。

ゴブがやる【運命のダイス】あるじゃないですか?
あれのHPが4000とか回復するダイス目がコルセアにも欲しいと思いました、ハイ。
あれがあればコネコでもソロできたりしてっww

やー、連発されると嫌なダイスですね・・・。

人数がとても少なかったので殲滅力が足りず、時間ギリギリでなんとかボスは破壊したものの、30分延長した分は生かせませんでした。
再ポップを処理しきれるほどの戦力が無かったんですよー。 残念(´・ω・`)

でもAF2は、そこそこ出てました。 100も1枚出たし。

※本日の戦利品・・・
・オルデール銅貨x4枚
・1バイン紙幣x3枚
・トゥクク白貝貨x5枚

レリックホルンとかコアも流れてきたけど、即捨てましたw ・⌒ヾ(*´_`)

posted by エコ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜裏世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

裏ザルカ〜こねこ編〜

今日の裏は早めにザルカに突入していた団体があったので、出を待ってから突入することに。
出待ちの団体が他にも1ついたのでダイス勝負をしまして、勝った私達が入る権利を得ました。

いつもはザルカ突入だと白猫での参加が多いのですけど、今回はLv75になったコネコで参加。 物理班に組み込まれるだろうと予想してサポ忍。
※この時点でサポ忍よりもサポ白とかのが良かったんじゃ?と後から・・・;

猫が組み込まれたのは予想通り物理班。
PT編成は、ナナコ赤白召。 盾PTですねぃ。
このPTの役割は、前述の通り物理班の盾を担当。 ナ2人のうち1人はメイン盾で、もう1人はターゲッターです。
ご覧のように基本的には赤リフレでMPヒールを行うのですが、MP持ちが必然的に多くなる上に被ダメ量もスゴイので、ザルカのように敵が強いとケアル量も増加。
MPの消費も大きいので、コネコとしてはナを含めてエボカーを常時かけてあげられればベターかな・・・と。

んで、突入して実際はどーだったかと言うと・・・(´・ω・`)
続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜裏世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

裏うぃんだ〜す

今日は裏の日。 日曜日は遅い開催だと参加微妙な所なのですが、8時までに突入できれば、なんとか最後まで頑張れるので今回は参加。

ちょと遅刻すれすれでしたけどー(/ω\)

あわよくばLv75になったばかりのコルセアで・・・と思ってたのですけど、人数的に遊び人員(w)を加える余裕もなかったぽく、いつも通りに戦士で釣り班に拉致されますた(;・∀・)

ま、猫的にも最近は平日参加が無理になってるので、できるだけ我が儘は言わないよーに・・・とw

最終的に32名で突入。 未クリア者はいないものの、ウィンボスは時間延長持ってるので、平常通りに進行していきました。
ボス後は北側(英雄邸宅方面)を少し掃除して、その後は競売側からモグ方面に進行。 時間ロスを防ぎつつ数をこなす方向で。

ドロップは結構渋くって、序盤は全然ドロップせず・・・。
そのうちぽろぽろと出してくれましたが、数的には少なかったかなぁ?
それでも競争率の高い黒が2つ、ナイトも1つ出たので、悪いばかりでも無かったと思います。
戦士も2つ出たんですが・・・誰も希望者いない上に、フリー宣言後も誰もロットせず・・・みんなヒドイ(⊃д⊂)

あとはー・・・侍とか獣とか暗黒とか。

ルンゴナンゴ様も1個出たですね。 もっと100貨幣の出が良ければねぇ・・・。
あんまり出すぎてもレリック武器の価値が落ちちゃうかな?w

※本日の戦利品・・・
・トゥクク白貝貨x6枚
・インフィニティコアx1個
posted by エコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜裏世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

久々の裏〜サンド攻略

師走も近づいてきました。 明日から仕事は四連休の猫です。
12月は年末年始の休暇まで特に大きな連休などもないので、これが最後のまとまった休暇ですね。
天気は半々で晴れと雨っぽいけど・・・。 部屋のプチ大掃除とかしちゃおっかなー。


さて、帰宅して晩御飯を済ませたりしてからイン。 今日は明日休みだし、特に用事も入ってないしで、久々に裏活動に参加。
ここんとこずーっとリアルが立て込んでたので、ほんとに久しぶり(´・ω・`)

突入場所はサンドに変更になったようなので、OPテレポで移動。
「今日は白でお願い」との事で、現地到着後に着替えて、倉庫キャラから砂もらって突入〜。

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜裏世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

裏ジュノ〜白ぱんたりょん編〜

今日は裏活動の日。 予定は裏氷河でしたがダイス負けしたのでジュノに変更。
デジョタル君にバタリアに放り出されたり・・・庭の確率低い猫(´・ω・`)

いつものよーに釣り班に編成されて、突入。
遅刻者が多い予定なので、最初は焦らずに進軍し、人数が増えてきた頃にペースアップな感じで。
今日は未クリアいないという事だったので、時間ギリギリまでボスを無視して雑魚を捌くという方向で進み、残り時間@10分でボス釣り→ボス抜きキープ→釣り忍者1周して微塵→トラクタ救助→ボス爆破というコースで料理。
無事に30分延長して、追加ポップ分を時間の許す限り殲滅するって感じでやりました。

まぁ最後にバタバタして魔法班壊滅したりして、ドロップ品が危うく流れそうになった(暗黒は流れたけど希望者なしだった;)けど、なんとかロットしたやつは回収に成功でした。

うちは、その最後の危なかったときに出た、本日2個目の白パンタロンをゲットできました。
これでブレスド脚を売却することができまふ(´∀`)
昔に比べて半額ほどに下がってしまいましたけど、50万ほどで売れるので、これでまたコネコ用の資金が少し戻りましたヽ(´ー`)ノ

さて、今回ドロップしたのは・・・侍竜シ狩モ暗白だったかな?
2個出たのもあるけど、ほとんどフリー品でしたね。 なんか前衛のばかり出てた記憶があります。 前回のジュノは後衛多めだったので、まぁバランス取れてると言えば取れてるんですけど・・・。
基本的にどこのLSも同じだと思うんだけど、盾と後衛が多いので、フリー品は出てもあんまし・・・(´・ω・`)出ないより良いですが;

あ、ルンゴナンゴも1個出てましたね。

※今回の戦利品・・・
・クレリクパンタロン(白脚AF2)
・オルデール銅貨x3枚
・トゥクク白貝貨x2枚
・1バイン紙幣x1枚
・レリック片手棍←速攻捨てw

こんな感じですた。

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI〜裏世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

裏サンド〜少人数攻め

今日は裏活動の日。
ですが月末なので・・・、社会人がメンバーのほとんどを占めるUchino裏LSは、人数少なめ・・・。

21時頃で25名・・・。 むぅ、新裏もキツイなぁ(´・ω・`)

多数決を取ると、それでも三国なら軽めに突っ込めるのでわ?という意見に賛成多数でしたので、空いてるサンドを攻めることに。

移動や準備なので時間も流れ、10時手前で突入。 この時点で27名。
釣り班と魔法班を同じアラにしたりと、普段と異なる構成もあり〜ので、とにかく軽くやりましょー的です。

と・こ・ろ・が(・∀・)

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI〜裏世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

裏ザルカ〜戦士コンプ編〜

今日は裏活動の日。
その前に海賊AFを少し進めておきました。

充電完了した【測深儀】を奪われて、船長さんも拉致られてしまい、海猫党の人達も大変デス。
アラパゴに報告しにいったら、どうやら船長は処刑されちゃうらしい。
こりゃ大変! AF全部貰う前に死なれては猫が困りますw

副長のズィーハ姐さんを筆頭に救出作戦が計画され、あとで白門の茶屋で落ち合うことに・・・。

このイベントでは、皆さん忘れてるかも〜?な、ノーグのちょんまげヒュム男さんが関係してるっぽい話が出ます。
そうです、あの海で漂流してるとこをノーグ船員に助けられ、記憶喪失になっている人です。
細かいとこで繋がってんのね、アハハハ。 みんな忘れてると思うけどね、ウフフフ(´_ゝ`)

ちぅことで、AFクエ2を完了させて、茶屋でAFクエ3も受けておきました。 これで他のパーツの作成クエも受けれますヨ♪

さて、それでは裏です。
今日はザルカでダイス勝利したようです。 猫は少し遅れて白猫にて参加。
続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | FFXI〜裏世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

裏氷河〜新しい作戦〜

今日は裏活動の日。 前に親分さんが提案してた「月イチくらいで遅い開催もしてみる」というのを実践してみる日。
社会人の多いUchino裏LSでは、週末と言っても仕事ある人が多いので土曜日なら22時過ぎの開催があってもいいのでわ?という所から出た提案。

それなら他のLSが7時過ぎに突入してたら22時半には入れそうじゃない?ってことで、今日は22時半までに集合です。

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI〜裏世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

裏バルクルム〜葉っぱに返り討ち〜

今日は裏活動の日。 私用で参加できない予定だったのですけど、ちょっと予定が流れまして・・・。
氷河のダイス勝負で976vs999で負けたので、新裏で未クリアのままになってるバルクルムを攻めることに。

猫は「戦士でヨロ」と親分に言われたので、ウィンで戦/忍に着替えてOPテレポで砂丘へ〜。
実は砂丘の補給って済んでたんだね・・・本人すっかり忘れてました(・∀・)

36人キッカリで突入。 前回攻めたときはトンボ倒してサポ解放した後、西海岸のヤグ石像で全滅して終わったのでした。
今回は少し作戦変更して、3箇所のトンボNMを釣り班で分散して持ってくることに。 前回は全員で移動しててイッパイ絡まれたので、少数精鋭(?)で・・・ってことですね。

猫は赤/暗さんと2人で西海岸(皇帝の辺り)付近のヒポ地帯へ。

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | FFXI〜裏世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

裏ウィン〜冒険編〜

今日は裏活動の日。
ザルカ予定でしたが、ウィンに変更になりました。 未クリアの人で、残りウィンだけって人もいらっしゃったので。

総勢46人で突撃。 序盤は物理班が考えてきた案を採用して動いた結果、ヤグの殲滅速度が上がり速いペースで侵攻。
釣り班の釣り人は3名だったのですがフル回転でも追いつかないほど。 遅れてきた忍者さんも釣り人に追加して、4名で釣ったりしてました。

ボスまでは順調にクリアして、さぁ殲滅戦をどうしよう?と。
クリア目的での突入だったので、あとは釣り班の好きにしていいよ〜ってことで、前々から気になってた競売所から森の区方面に行ってみることに。

ここの渡り廊下には石像が置いてあるんですけど、これまでは「罠だから」という噂を警戒して手出ししてませんでした。

もちろん噂には根拠があって、どこかのLSが経験したからでしょう。
でも、「どのくらいの罠なのか?」ってのがUchinoLSでは経験してません。 予想では今回の人数なら大丈夫じゃないの?って思ってるのですが。

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜裏世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

裏バス〜猫臨界点突破〜

ほにゃらら〜(´・ω・)ノ
週末に向けて下り坂の週間予報です。 さすがに梅雨時は散歩できないぽ・・・。

今日は裏活動の日。
平日は休む予定だったんだけど、突入予定がザルカで王様も視野に〜って話だったので、少し遅れて参加。
そしたらバスに移動になってたーヨヽ(;´Д`)ノ

白/召のままコロスケしに飛んじゃって大失敗でしたが、砂漠で同じく移動中の人にエスケもらえました。 サポは確認してから飛びましょうネ;

バスに到着したら、釣り班に拉致られたので戦士に着替え〜。
21:00過ぎころ突入となりました。

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜裏世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

裏氷河――久々クリア――

梅雨の晴れ間の土曜日。 ちょと嬉しかったり。

最近の猫は、もっぱらコルセアをソロで育ててまして・・・「辛い、辛いヨ〜」と言いながらも1日1Lvを目標に、どうにかこうにか頑張ってる感じデス。
Lv15から持てる銃はあるのですけど、弾丸の方はLv22〜しかマトモなのがありません。
なので、当初はLv22から銃を使おうかと思ってたんですが、猫は狩人未経験ですので弓や銃ってイマイチわかってません。

WS性能は勿論のこと、なんといっても距離が全然判らない・・・;
従って、勉強のためにもLv1の弾丸を店買いしまして、釣りやWSで感じを掴む練習をしてみたりしてます。

効果の程は、、、たぶんほとんど無いかもしんない(´・ω・`)

でもまぁ、飛命を強化してない状態だと300%貯めても「外れるときは外れる」っていうスゴイ事も経験できたし、とりあえず弾丸99発を消費するまでは色々と試してみよかと。


土曜日の夜は裏活動でした。
本日は氷河予定ってことで、いつもより早めに現地集合。
続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI〜裏世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

リハビリ裏活動〜裏サンド〜

ちゃお(´・ω・)ノ

日々のお散歩生活の効果か、最近は体調が良いです。
身体の重さも取れてきて、だんだんと入院前の状態に戻ってきたかも。

金曜日は会社に顔を出して来たりもしまして、机が残ってたことに安心しました(派遣ですけどね;
今は代役の派遣社員さんが仕事を引継いで頑張ってくれてました。

予定では6月後半には社会復帰することになってるので、それまでガンガレ!(・∀・)

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | FFXI〜裏世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

裏バス〜来て良かったネ♪

今日は裏活動の日。

猫は、ちょっと午前中に色々と身体を動かした反動で、夕方〜18時くらいまでソファで寝こけてました。 危うく大遅刻するとこだったー(;´Д`)

晩ご飯を済ませて、OPテレポで移動すべく白で移動してると、どうやら予定されてた氷河は無理そう。 なので、しばらく様子見。

サンドに仮決定したので、皆さんは移動してるっぽかったけど、猫はまだウィンで着替え中だったり;
OPでロンフォに飛び、走ってサンドを目指してると・・・・・・どうやら現地で事件発生の模様。

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 23:59| Comment(6) | FFXI〜裏世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

