2010年10月29日

革細工がR21になったヨ

こにゃにゃちわ、猫です。

最近は色々とLS内での生産で、「これはAさんが作れるハズだからお願いしよー」という流れが定番になってきてます。
というのも、よっぽど灰プレイしていない限り、自分だけで生産を複数こなせるわけではないので、「修理や複合用には上げてるけど・・・」って場合がほとんどだと思いますです。

当LS内でも、みなさんメインとなる生産クラスはR20以上が揃ってきているので、やっと上位の完成品にも協力して挑戦できるように!ヽ(´ー`)ノ

某P曰く「絆」なるものが少し見えた?ww

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIV〜雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

革ギルドにて

どーも猫です。 固定サルのメンバーが帰省中なのでFF11は2週間ほどやってません(ノД`)
なのでFF14近況なぞー。

うちの子はミコッテさんで闘術と革細工がメインのお仕事です。
現在どちらもR20です。フィジカルのほうはLv27ですけど。

最近はLSの人から部品や完成品を依頼されるようになってきたので、スキル上げに勤しんでおりますが、ローカルリーヴにも複合レシピが多くなってきて、特に裁縫R15以上とかが増えてきました。
なので昨夜は前回のリーヴ分で革がロクなの無かったこともあり、裁縫を選んでランクアップ。 裁縫がR11になりました。 リーヴで革適正ばっかりなら良いですが、半分くらいは外れなので、そゆ時にサブのスキルアップにリーヴ使うのがいいですかねー?

革は次の目標素材である牛革さんに対応すべく絶賛精進中デス。
革なめすのって何故ランク高いんでしょうね、部品加工よりも><;
ま、他の生産でも同じらしいので、頑張るしかないのですけどー。

格闘で着ている装備も旬を過ぎてますので、ドードー革がメイン素材のハーネスを作ってみました。
余剰材が貯まってたのもあったので、とりあえず習作も兼ねて4つ作成。
3つはLSの人に贈呈しました。 いつも素材提供ありがとーヽ(´ー`)ノ

しばらくは革ギルドに居る時間が多くなりそうです、ハイ。

あ、革ギルドのクエスト、始めたのはいいけど、途中から進まなくなったんだけど!w
あとでWikiで調べよう(´・ω・`)
ラベル:FF14 革細工
posted by エコ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIV〜雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

【FFXIV】自己流リーヴの考え方【リーヴ】

エオルゼアで冒険している皆さんは、リーヴの消化について、自分なりの考えを持っていると思われます。
現状、一度に受けれるリーヴは、上限枚数が決まっていて、選択肢はいっぱいあるけど取捨選択しなければなりませんよね?

リージョナルとローカルなどで多少の条件差があるかもしれませんけど、その人が一度に受けれるMAXが存在するので、皆さんもどれを選ぶか悩みどころだと思います。

続きニャ(・∀・)
ラベル:FF14 リーヴ
posted by エコ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIV〜雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦うよりも生産が忙しくてw

どうもー、猫です。 最近はヴァナディールよりもエオルゼアに居る時間の方が長いです。

コレクターズエディションの私は9月22日からの有料テストに参加中(ぇw
30日からは通常版の人たちも流れ込んでくるので、そこからが本当の有料テスト開始!(何w

FF11の初期組さんたちに聞くと、ヴァナも最初はそんな感じだったみたいですヨ。
オンラインゲームは一年かけて完成形に近づいていき、やっと本格的に遊べるようになる・・・とかなんとか。

色々騒がれてるFF14ですが、やってる私としては楽しめてるので問題無いですねー。
確かに「ここをもうチョットこうしてYO!」って箇所はまだまだ残ってるけど、そのうち時間が解決してくれると信じてます。うん信じてる、たぶん。

猫的には(あ、エオルゼアでもミコッテ=猫なので)、戦うよりも生産をやってる方が、今のところは楽しいかなー?
FF11の合成よりも、もうちょっと複雑というか手間かかるというか、そんな感じのものですが、「作ってる」という感覚は大きいかもしれない。

そんなわけで、現在は革細工師をメインに、サブ用として甲冑師と裁縫師を育成中。
メインに革を選んだ理由は・・・・・・
続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIV〜雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

グリダニアで殴る釣る

こにゃにゃちわ(´ω`)
FF11は火曜日の定例サルベージくらいの活動になってしまいましたが、代わりに?FF14のβをやってまする。
FF14はαテスト後半に当選して、ずっとそれなりにテスターっぽく活動してましたw
オープンβになったので、FF11の知り合いとか、知り合いの知り合いとか、LS入れてもらいつつテスター活動しております。

グリダニアでミコッテ(サンシーカー)です。日焼け娘ですw
闘術士ランク10、漁師ランク6、フィジカルはLv14です。

うちのパソコンだとCPUとメモリが古いので、グラボが新しくてもチョット動き的に厳しそうなので、環境設定で若干下げてなんとか・・・って感じ。

本番始まって、無料期間が終わる頃には、FF14継続するかも踏まえて新しいパソコンも考えないといけませんね〜。

正式サービスまでに改善して欲しい部分が多々残ってますが、スクエニさんに頑張ってもらいましょう。 血の汗流すくらいにっ!!w
posted by エコ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIV〜雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

