2010年12月03日

革細工R30になりました

昨夜はご近所さんでお通夜があったので、行ってきました。
近所付き合いは大切です。田舎では特に(`・ω・´)

さて革細工ですよ。

R30まで残り5000くらいまで来てたので、残ってたリムサの革リーヴを消化して、あとは自力で上げちゃおう!
ラッキーな事に、リムサの革リーヴにR20〜とR30〜がひとつずつあって、しかも挑戦回数が6回もあったですヽ(´ー`)ノ

挑戦回数が多いといいよネ♪

さくっと作って4000ほど稼ぎ、残り1000チョイ。
リーヴ配達を済ませてデジョンで奈良に戻り、革ギルド前で自力上げです。

材料の余剰も増えてきてたので、それを消化するのも兼ねて、完成品を幾つか作成。

牛革のジャックブーツを各色作ったり、牛革ハーネスを作ったり。
完成品は格安でバザーに放り込むとして、モスグリーンジャックブーツは渋い色が好きなLSララ♂さんにLS割引でw

そんなこんなしてたら無事にR30到達しました。
報酬ではトークン貰えて、また貯まってきました。


そぇばR30でメインと革のクエが受けられるそうですので、あとでオファー受けとこ(´∀`)
そろそろ牛革の次を目指さないといけない年頃かなぁ?

目指せ「ゲコ太ストラップ」!!(`・ω・´)
posted by エコ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIV〜雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

革30が見えてきた&毛皮なめし手引書げっと

もんはん人気すごいねー、150万本とかものすごい瞬発力(´∀`)
スクエニさんもガンバレw


革細工リーヴで報酬がトークン連発しまして、再度5000点を超えました。
2つ目の手引書と交換です。
こないだ【皮なめしの手引き】を交換したので、今回は【毛皮なめしの手引き】と交換しました。

これで全ての生皮に対して有利になりました。 正確には「有利」じゃなくて「不利がなくなった」って感じだと思うんだけどw

革リーヴも相変わらずR1〜のが多かったり、いまだに初級革細工師用のが提示されてたりで、納得いかない日もあるんだけど、最近はR30〜のもポツポツ出るようになったので、なんとか修練稼げてるですよ(*´ω`*)

そしてやっと革R30が目前になってきました。 @4000点で突破します(`・ω・´)

リーヴ中心で上げてるので、まぁこんなもんでしょ♪

最近はLS板金師さんがなかなかインできてないので、近接系戦闘職の防具を受注したりもしてます。
まだR30付近のものしか作れませんけど、もっと精進して人気のあるモノを作りたい><;

ちなみに、次に交換したい手引書としては、【靴作りの手引き】とか【手袋作りの手引き】とかの完成品に対する手引きかなー。
ブーツ系は人気あるし、革靴のレパートリーもそれなりにあるので、靴からいこーかな?
グローブ系は裁縫複合が多いから後回しでww

そんな感じの今日この頃です。
ラベル:FF14
posted by エコ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIV〜雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

パソコンを買いました

三度こんにちわw
リアル日記です、えぇ(´∀`)

母PCが起動しなくなってしまったので、パソコン購入しました。
写真とブログが趣味の母なので、それほど強力なPCは要らないんですけど、5万円の予算内で本体だけ買えばよいので、結構それなりな構成になりました。

Core i5で、メモリ4GBで、HDD1TBで、Office2010Personal付き。
これでギリギリでした。
OSはWindows7の32bit版HomePremiumです。

PC新調したことにより、これまでPC側が対応してなくて無理だったフルHD表示もできるので、余ってる24インチ液晶も使えるように。
写真編集しながら他の作業もできるでしょう、これでw


そしてもう1台買いました。
これはうちら夫婦用。 でも実質はわたしがFF14やるためのパソコンでつ!!(ぇw

注文書の内容を簡単に写すとー・・・

続きニャ(・∀・)
posted by エコ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

革R29になりました

さてさて、FF14ですが、革細工を重点的にやってたら、結構早くR30が見えてきた感じです。
おかげでシャードの消費は激しいですががががっ!www

牛革なめしで必要だった氷クリが、VU後にシャードに変更されたので、なんとか生きてゆける状態。

R30を超えたら、次はカエルさんを目指すことになるのかぁ。
カエルなんて見た事ないけど・・・倉庫に生皮は何ダースかあったりするw

トードストラップってさ・・・カエルの革ストラップじゃない?



「ゲコ太ストラップ」って命名してもいいですか?><;



いいですよね♪ヽ(´ー`)ノ





だめですか?(´・ω・`)
ラベル:FF14 革細工
posted by エコ at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXIV〜雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「大規模」VUを経験して

こにゃちわっ!( ゜д゜)ノ

FF14待望の「大規模」VUが25日に実施されました。
知らない方のために説明すると、このVUは本来の製品版としてリリースされたであろう状態に、やっとこ到達するためのVUって感じで、なにかコンテンツが追加されたり、そーゆーのではありませんw

しかしこのVU、これまで不便やストレス蓄積を強いられてもプレイしてきたユーザーにとっては、まさに「待ってました!」な内容でした。

この状態で発売されていれば、評価もまた違っていたでしょうに(´・ω・`)
経営陣の誤判断には辟易させられますねー。

実際どうなのか?って事ですと、UIの反応速度が大幅アップ、アイテム管理がし易くなった、アイテム所持枠が増えた、初期3都市へのテレポ費用が半減した、R20までの成長が楽になった、敵の回避力バランスが調整された、などなど・・・。

特にUIの改善は、生産メインのユーザーとしては「別のゲームだわw」ってくらい改善されました。
生産するときの操作手順も軽減されたので、ほんとやり易いです(´∀`)b

あとは未実装のレシピメモが実装されれば、かなり快適な生産ライフが送れそうです♪

細かい点も改善されてましたね。
装備品には耐久度が設定されてて、減ってくると画面上にアイコン表示されてたんですけど、VU後はログに「〜〜〜が傷んできた」や「〜〜〜がかなり傷んできた」と装備品名も出るようになったので、わかりやすいです。

ぶっちゃけ今回のVU内容はαやβの頃から要望が出ていたものが大半なのですが、例の社長の一声の影響で見送られていたって状態でした。
ほんと、これでようやくスタートラインに立った感じ。

今後にも期待します。 スクエニさんはやればできる子だと信じたい(*´ω`*)
ラベル:FF14
posted by エコ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIV〜雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

